※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

周りの性別に関するプレッシャーに悩んでいます。自分たち夫婦の子供を楽しみたいが、周囲の期待に押されてしまい、立ち直れない状況です。

子供の性別について愚痴有りです😵‍💫

上の子2人男の子で今回お腹の子が男の子と分かりました。
私も女の子希望で産み分けもしましたが男の子でした。
最初判明した時は正直ショックで数日立ち直れなかったのですが日が経つにつれ、性別関係なくお腹の子に会えるのが楽しみになりました。
でも、気持ちの切り替えが出来たと思ったのに周りがそうさせてくれませんでした。

性別判明前に言われた数々の心ない言葉。
性別判明した後も周りが残念そうにしてくるのが伝わります。
祖母には私は女の子がよかったとかママがしっかり栄養取らないと女の子産まれないらしいよ、とか会う度会う度毎回言われます。
その度にまた落ち込んでしまいます。

心無い言葉達が、この子は望まれない子だと言いたいの?とマイナスな感情を生んでしまいます。

育てるのは私たち夫婦なので他人には関係ないとわかっていますがもう立ち直れる気がしなくなりました。。

コメント

イチソラ

もう本当にイライラしますよね。
希望の性別もありますが、
なにより元気に産まれてくれれば1番なのに。
どうか気にしないで下さい。

お腹の赤ちゃんが元気いっぱい産まれてきますように🎶

パパとママがたくさんの愛情を持って育てればいいと思います。
上には心強いお兄ちゃんが2人もいます。
わたし、平愛梨のインスタ見てると男の子3人ってヤバ🤣って思いつつなんか憧れてます✨
家の中はカオスで子供たちもカオスなんだろーなと思いながらも3人に「ママー😆」って呼ばれたらニコニコニヤニヤしちゃうと思ってます笑
女の子がよかったならあんたが産んだら?あ、無理か😒ってなります笑

はじめてのママリ🔰

わたしも三男妊娠中です。
そこまでの言葉は言われたことないですが、性別伝えた時の反応はよくわかります。

こちらはお腹の子が愛おしくて大切に思っているのに勝手な事言わないで欲しいですよね。
無視しましょう〜

そして自分は他の人に心ない言葉をかけないように教訓にします。

あちゅぴよ🐣

妊娠出産は奇跡の連続なのに、そんなこと言われる筋合いないですよね。
しかも妊娠出産経験してどれだけ負担がかかるか知っているくせに。(言い方悪くてすみません😭)

お祖母様にはそんなこと言わないで、と伝えるのは難しいですか?
言われるのが辛いから会いたくない、と…
ママさんのメンタル面が心配です。

妊婦さんに対して、心無い言葉を吐く人たち本当に信じられません。

てん

子供の性別って女性の栄養で決まるの??と思いました。
性別決めるのは男性の方なのでは?
祖母さんに『女の子希望なら旦那にお願いして』とでも言ってあげてください(笑)
あとはその気持ち(この子は望まれていない子なの?ということ)、そのまま祖母さんに言ってみては?
何気ない一言でも、言っていい事と良くないことあると思いますし、今後も言われてストレス貯めてもしまうと赤ちゃんにも悪影響ですし、赤ちゃんにも伝わってしまったらあまり良くない気もします。

それに、赤ちゃんが男の子で産まれたいと思っているのですから、気にしなくて良いと思いますよ。
元気に産まれて、元気に育ってくれればそれで良いと思います😉

はらぺこあおむし

私も男の子3人いますが
性別を決めるのは旦那です!
産み分けなんかもないです!
結局は運です!
そもそも女側は女の子の遺伝子しか
持ってないんです!

なので旦那の金玉に拝めとでも
言ってください😂

ままり

男の子3人の何が悪いんでしょう?
男の子の染色体を持つのは男性側です。
そんな発言を何度もする身内とは縁切った方がこの先も精神の安定のためにも良いと思います😣

なんでそんなに女の子が欲しいんですかね?
うちは1人目が男の子で、2人目も男の子希望でしたが女の子が出てきました。
娘には悪いですが息子の方が比べ物にならないくらい可愛いです😌
男の子兄弟のママさんが心の底から羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか同じ書き込みよく見かけるなと思ったら全部ママリさんで同一人物で😂

たまたま上のお子さんがめちゃくちゃ手のかからない育てやすいお子さんだったみたいですね!
    だから、ママリさんの育児スキルが低いままで、たまたまよく泣く女の子が生まれたら、ママリで毎回女の子は可愛くないと書き込みして回ってほんとお子さんが可哀想
    娘さんのほうがよっぽどこんな母親の元に産まれて悲惨だと思ってますよ

• 3月26日
niko

わかりすぎます。うちは男の子2人ですが女の子を熱望する義母含め周囲の男の子と伝えた時の反応、心無い言葉たち‥。今でも許せないでいます。
義母には次男は一度も会わせていません。必要がないので。

男の子のママというだけでなんでこんな悲しい思いをしなければならないのでしょうね‥。
でも悲しい思いをした分、人に優しくできるとっても素敵なママになれます!
男の子ママ頑張りましょうね。

長文乱文失礼致しました。

ママ

「貴方の希望は関係ない。お腹の子に失礼だから二度と言わないで」

って祖母には言ってやって。

はじめてのママリ🔰

男の子、女の子と性別で分ければ確かにそうかもしれません。でも一人一人個性があって、二つに分けることなんて出来ないし、その子はその子なんですよね!
私も2人目までと決めていて、最近次男が産まれました☺️
どんな子になっていくのかとっても楽しみです☺️

ママリ

8割の確率で男の子なんだから、そんなこと言われてもって感じですよね、、、
もう無視しましょう!!