※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を混合で育てています。外食時のミルク量について相談です。母乳40ml+ミルク40mlですが、ミルクだけの場合はどれくらいが適切でしょうか?80mlは多い気がして…初めての育児で不安です。

生後1ヶ月の女の子を混合で育てています。
今度家族の集まりで外食をするのですが、母乳をあげられなさそうなのでその時はミルクを持って行こうと思っています。
普段母乳40mlくらい、ミルク40mlをあげてるのですが、ミルクだけになる場合はどれくらい増やしたらいいのでしょうか?80mlあげるのは何だか多い気がして...
初めての育児でわからないので宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

とりあえず80作って、子が飲みたいだけあげるのが良いんじゃないかなと思います!
60持っていって飲み足りないって泣かれるよりはいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクだけの場合は消化に悪いから量を減らすのかなとか思っていたのですがそのままの量あげていいんですね👏
    80ml持って行って飲むだけ飲ませてみます😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

消化に悪い分時間空けるので、量は減らさないでいいと思います!

• 3月26日
ママリ

飲ませればガブガブ余分に飲みますか?

生後1ヶ月だと80ml全然普通だと思います🤔
娘は120飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は飲ませた後も母乳を欲しがる時があるので飲むかもしれないです。
    私もミルク少ないなと思ってたんですが、2300gの低体重で産まれたから量が少ないんですかね🤔?1ヶ月検診の時にミルク増やすか聞いたのですが、順調に増えてるから今のままでいいと言われて💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

難しいところですよね💦
    私は母乳なら好きなだけ飲ませてました!!

多めにあげて吐き戻しするなら減らして、、と調整が集まりまでにできれば良いですが、、

私なら、多めに作れるように持って行きます!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたら調整してみて、当日は多めに持って行って飲むだけあげようと思います😊
    ありがとうございます👏✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

息子は飲める子で120飲んでます!なので120作れば安心な気かまします!

🪽

うちの子は母乳でもミルクでも100飲んでます❕
間隔も同じぐらい空きます

m🍏

ミルク120飲んでるのでどっちかというと80だと少ないかな?と思いました😳

外食の間にあげるだけならいつもと同じくらいの80か、その前か後に多めに調整する前提で60にするかもって思いました!
というのも、うちの子は吐き戻しが多いので家以外や外出前に多くあげるのが怖いかなと、泣き出さないけど寝てくれる量をあげます😅