※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産が怖くて泣いている女性。前駆陣痛で出産が近いと感じ、逃げ出したくなる。助産師に叱られることもあるが、心意気は分かっている。

3人目なのに出産が怖くて今1人で布団の中で泣いています。

前駆陣痛らしきものがきており、早くて今日、遅くても1週間以内とかには出産になるのかなと思うと怖くて怖くて…

赤ちゃんに会えるのは楽しみなのに怖くて逃げ出したいです。

上2人の出産の時も終わりが見えない出産に途中で何度もくじけて、もうお腹切って出してくださいと言いかけました。

いつもイキみたいという感覚が分からず、上手にイキめず助産師さんに怒られます…

こんな心意気じゃだめだと分かっているんですが。、

コメント

☔︎

1人目は未知の恐怖でしたが、2人目からは、あれをまたやらないといけないのか🥶と怖くなりますよね…
上手くいきめなくて怒られる!?ひどいですね😭
バースプランに書きましょ💦同じ病院ならその人担当にしないようにしてもらうか、前向きな声かけにして欲しいとか💦無理でも名前出すだけでも少し違うかもしれません💦

まだまだですが、私も2人目の出産が恐ろしくて…赤ちゃんに会えるのも楽しみですが、頭から離れなくて辛い時は出産後のご褒美何がいいか考えてます❗️

• ひよこ

ひよこ

お母さん下手!冷静に!ってめっちゃ怒られました😭
    あの痛みの中冷静になんてなれない〜💦

少しでも前向きになれること考えます‼️
    ありがとうございます🥺

• 3月26日
はじめてのママリ

いきみたいという感覚がわからないというのは、ひよこさんのせいじゃないので大丈夫ですよ☺️1人目のときがそのような感じで100回くらいいきんで、いきみ方が下手くそみたいな空気になりましたが…2人目のときは赤ちゃんの出てくる勢いが全然違って、いきもうと思わなくてもいきまずにいられない感じでした!けど、今考えても1人目のときのいきみ方に違いはないです!私のいきみ方のせいじゃなかったんだな〜と思いますね!
いきみ方と言っても、ふんばるのと同じです!

一生懸命やってるのに怒らないで欲しいですね🥹

• ひよこ

ひよこ

「ちがうちがう!今だよ!波が来た時にいきむんだよ!しっかり!そんなんじゃ赤ちゃん出て来れないよ」とめちゃくちゃダメ出しされて、1回目は馬乗りでお腹押されて出てきたし、2回目はそうこうしてるうちに赤ちゃんの心音落ちてきて吸引になりました💦

皆さんやっといきめる〜とかおっしゃってますがその感覚が全然分からなくて、私は異常なのかと😢

痛みも恐怖ですが、上手にお産ができない自分が嫌で出産が怖いです。

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひーー!ひよこさんのせいじゃないのに!そりゃトラウマになりますね!もっと優しく励まして欲しいですよね!
    友達もなかなか出てこなくて馬乗りされたと言ってました!

正直、出産は赤ちゃん次第であるのと助産師さんの技量によるかと思いますね…
    お母さんは息を長く吐いてリラックスするのが一番です🥲

• 3月26日
  • ひよこ

ひよこ

ほんと心折れながらの出産でした😢
    呼吸とリラックスを意識しながら挑みたいと思います!
    励ましありがとうございます💕

• 3月26日
なっちゃん

こんばんは!大丈夫ですか😣?

職場で4人お子さんがいらっしゃる方と以前お話ししたときに2人目より3人目、3人目より4人目の出産が怖かったと言っていました。
出産の痛みや辛さを知っているからこそ怖くなるんですよね。

この話を聞いたのが1人目の妊娠中だったので、なるようになると思っていてあまり共感出来なかったのですが2人目は予定日が近づくにつれて本当に産むのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

私も子供3人希望していますが正直、出産のことを考えると躊躇してしまいます。

全然だめじゃないですよ!
口にしないだけで同じ気持ちの人たくさんいると思います。
頑張って下さいね、としか言えずもどかしいですが早く元気で可愛い赤ちゃんに会えるといいですね😌💕

• ひよこ

ひよこ

励ましありがとうございます🙂
    みんな同じだと思うと頑張れます‼️
    死ぬわけじゃないし(もちろんリスクはありますが)、なるようになるさで、赤ちゃんに会える幸せだけ考えてなんとか乗り越えたいと思います。

• 3月26日
おかゆ

1人目と2人目の出産がそんな感じだったら、そりゃあ今回の出産は怖くて泣いちゃいますよね🥺

わたしの出産の時は、波のある陣痛がピークに達する頃、赤ちゃんのほうからモリモリと勢いがあって、お股のあたりにうんこが出る時のような圧迫感があったんですよね🤔
そういう感じがあれば、もう踏ん張るしかないというか、痛みの波に乗せて踏ん張らされる感じでした。

でも2人目の時の助産師さんは「いきんじゃだめだよ!ハッハッハッて息して!赤ちゃん自分で出て来るからお母さんいきまないよ!」って、赤ちゃん出て来るまでいきませてもらえませんでした😂

赤ちゃんに「上手に産まれてきてね。一緒にがんばろうね」ってたくさん声かけてあげてください。
お腹にいる時からお母さんの声全部聞いてるらしいので☺️💕

怖いと思うと緊張してしまうので、なるべくリラックスできるといいですが🥹
赤ちゃん自身のパワーがあるので、そのサポートをする感覚で良いと思いますよ💪🏻

• ひよこ

ひよこ

まだ本陣痛きてません!
    確かに同じ産院なのに助産師さんによって導き方違うかもです😢
    今日からでも赤ちゃんに声かけしっかりしたいと思います。
    赤ちゃんも苦しいのは承知なんですがついつい自分のことばかり考えてしまっていました💦
    呼吸をしっかりして少しでもリラックスして挑みたいと思います🙂

• 3月26日
るてろ

我が家にも4.2.0歳の子供がいるので同い年で親近感湧いちゃいました😄

私は2人目が全く怖くなかったのに3人目は怖かったです😂何回経験しても怖いものは怖いです!!
あらかじめ助産師さんに「上2人の時もいきみ方がわからなかったので細かく教えて欲しい」と伝えていいと思います☺︎

ちなみに陣痛は呼吸だけに集中したら本当に比べものにならないくらい楽で(痛いは痛いですけど😂)赤ちゃんもつるんと出てきたのでとにかく呼吸に集中するといいかもしれません😊

ひよこさんファイトーー*\(^o^)/*

• ひよこ

ひよこ

わー!ほんとに4.2.0歳と同じ構成ですね🙂

呼吸、しっかり吸って、しっかり吐く、ってことですよね?
    意識して頑張ります💕

ほんとにありがとうございます。
    少しずつ前向きになれてきました!

• 3月26日