※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、セックスレスになるのは何ヶ月後ですか?私は半年でまだしていません。怖いし、タイミングも難しいです。

産後、何ヶ月しなかったらセックスレスにはいりますか?笑
ちなみに私は産後半年でまだしてないです。
怖いのもあるし、みんなで寝てるのもあってなかなかタイミングもありません。

コメント

だるま

産後とか関係無く1ヶ月やらなきゃレスらしいですよ|ョ゚д゚)、大丈夫ですうちそろそろ1年迎えます🤣

はじめてのママリ🔰

1ヶ月しなければレスと私も思います😀

さくら

授乳中はしたくないので長女の時も次女の時も1年ちょっとはしませんでした。
半年してないとレスってことにはなると思いますが、
タイミングも時間もあるけどしないレスと、
状況的に出来ないレスは違うと個人的には思います

姉妹まま

一般的には1ヶ月らしいですね😂
うちも下の子の産後1年はしてないですし、そこから今まで2年近くしてないです🤣

ただセックスレスって正確にはセクシャルコンタクトが無い事らしいので、セックスだけで無くキスやお互いの体に触れる事など友達や家族などとはしないスキンシップも入るらしいですよ🤔
うちの場合は旦那の性処理はしてるしキスもするので私はセックスレスじゃないと思ってます😅笑

旦那はセックスレスだ!って良く言ってますが😂

6ヶ月くらいかなぁと思いますが、
産後は仕方ないと思います☺️
小学生のお子さんいたらタイミングもなかなか難しいと思いますし💦