※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那がEDで、1人目は不妊治療で授かった。2人目希望だがストレスと不安がある。同じ経験の方、体験談を教えてください。

旦那さんがEDだけど、妊娠出産したママさんに相談です
2人目も希望しましたか?
批判はやめて下さい。。

1人目妊活の時は不妊治療をし、人工授精で授かりました。

仲良しする時も、途中で旦那が出来なくなって、、
薬も病院で処方してもらったやつを飲んでたようです。
プライドがあるし弱み見せたくなかったのかEDのことは話してくれず、2年後私が薬見つけてしまって発覚したって感じです。

私も旦那も異常なしの不妊と病院で診断されましたが、私だけ月に何回も仕事しながら半休取ったりで、不妊外来に行ってました。
なんで異常ないと言われてるのに、私だけ薬や注射とかして、病院行って、、今回も残念でしたね。と毎回ダメダメ言われて、、
旦那の方がEDで薬飲むレベルなのに、、とかなりストレスで体重も増加してました😅

無事息子を授かれて、頑張った甲斐はあるし、これでよかったと思ってはいますが、
旦那が2人目が欲しいと言ってきました。

私も兄弟は欲しいなと思ってますが、
仲良し中途中でストップされることに、私って女として魅力ないのかな?とか無力さを感じてたし、行為途中で止められて、旦那が寝てから、隠れて泣いたりもしました。
また不妊治療で薬や注射とかするんだろうなぁ
それか人工授精かな?とかいろいろ考えてたら辛くなります。

子供欲しいなら頑張るしかない、夫婦に合ったことをして妊活するしかないってのは分かりますが、
またあのストレスまみれの生活に戻るのかって方が怖いです。
私も子供はほしいですが、
仲良し中の無力さを感じたりの不安、仕事しつつ病院通いと 天秤にかけたら
恐怖というか嫌な感情がモヤモヤします...

旦那は薬や注射の何が嫌なの?と不妊治療してた時から、私の葛藤?苦しさは理解してくれませんでした。

同じようにEDの旦那さんがいて、でも妊娠出産終えて2人目はどうしましたか?体験談教えて下さい...

コメント

うさぎ🔰

我が家は不妊治療で体外受精までしても授かれず、病院行くのをやめてシリンジのみの妊活で授かりました。

ただここまで来るのに、6年かかり高齢出産になりました。
持病があるので妊娠中から大変でしたが、何とか産後3ヶ月になりました。
もう少し若かったり持病がなければ2人目も考えましたが、年齢的な事と体力的な事で2人目は諦めてます。

• ママリ

ママリ

持病だったり、あとは女性は高齢出産は体力的にも負担ありますもんね😣

• 3月26日
ママ

体外受精にしたらどうです?
注射や採卵はありますが、その感じなら多分一発妊娠でいけるんじゃないかなと思います。

仮にたまたま調子悪くてリセットになっても、
採卵済んでれば移植は痛くも痒くもないし。
2回以上かかる事は無さそう。

• ママリ

ママリ

たまたまですが、人工授精1回目で妊娠しました。
    いきなり体外受精ってのも少し不安はあります😅金銭面のこともあり、旦那は以前からそこまでしたくないと反対してます...

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも、旦那のEDで全然仲良しができず、自然妊娠は諦めて体外受精までしました。長い期間かかってなんとか今妊娠中です。

まだ産まれてもないのに、旦那はときどき「やっぱり2人は欲しいよな〜」と言ってます。
私も兄弟が欲しい気持ちはゼロではないですが、正直不妊治療が辛すぎたので1人で充分と思っています。
なので旦那が2人目の話をしてる時は肯定も否定もせず鼻で笑ってます😂どの口が言ってんだと笑

なんのアドバイスにもなりませんが、結局辛いことも痛いことも経験するのは女性なので、主さんの思いを何よりも最優先するのが良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます☺️
    うちの旦那は心因性のEDらしいのですが、旦那も辛いかもですが、やはりパートナーの方も辛いですよね😅

旦那さん今それをいうべきではないですよね...産む事ほんと命懸けなんだし、無事に出産終わって落ち着いてから言って欲しいです🤨
    母子共に健康に出産終わるってほんと奇跡のようなものです! やはりうやむやにせず、妊活するにしても、過去の治療中の気持ちとか伝えようと思います..

• 3月26日