※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

出産時のエネルギー補給のためにおすすめのお菓子やゼリーを教えてください。高血圧を気にしているけど、必要なら食べた方がいいでしょうか。

入院バッグのお菓子は何が必要??

初マタで26日後に自然分娩での出産予定です。

入院バッグを作っています。

お菓子は何を持参されましたか?
食べましたか?

普段からお菓子をあまり食べないので、持って行き過ぎて高血圧になったらヤダな〜とか思ってます。  

でも出産のためのエネルギーに変えるために無理にでも食べたほうがいいのでしょうか?

おすすめのお菓子やゼリーがあれば教えてください🙇‍♀💦

コメント

☺︎

ウイダーインゼリーがおすすめです♡カロリーメイトも持っていったけどパッサパサで食べれたもんじゃありませんでした😂
産後はポテチやじゃがりこは母乳が詰まるよ〜と助産師さんに言われました!

• ねおごん

ねおごん

ポテチがだめなんですね🤦🏻‍♀️ちなみにウィダーインゼリーは何本飲まれましたか?
    参考にさせていただきたいです。

• 3月26日
  • ☺︎

☺︎

陣痛中に2本飲みました〜!産後あまり食欲がない+病院食が不味すぎて1日1本は飲んでました(笑)

• 3月26日
  • ねおごん

ねおごん

お答えありがとうございます!そうすると6本くらい必要ですか?マスカット味でしょうか?

• 3月26日
  • ☺︎

☺︎

色々な味持っていって気分で食べてました♩

• 3月26日
mm

お菓子は2袋ぐらい飴とクッキー持って行きましたがそれ以外は持ってってません!産後の入院中ってすることないのにかなりのボリュームのご飯がきっちり朝昼おやつ晩と来るので、、、苦しいのに次のご飯が来るって感じでおやつ食べるほどお腹減りませんでした(笑)

• ねおごん

ねおごん

具体的に教えてくださってありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀

• 3月26日
お麩

全く持っていきませんでした...
上の方もおっしゃってるようにまあまあなボリュームでくるので胃に食べるキャパがなかったです(´இωஇ`)

• ねおごん

ねおごん

具体的に教えてくださってありがとうございます!

• 3月26日
ママリ

1人目の時は、母乳が出まくって、お腹がよく空いたので、チョコとかクッキーとかフィナンシェなどの焼き菓子を食べてました😄
2人目は大部屋だったので、音の出なさそうな物をチョイスして、こっそり食べていました😂

• ねおごん

ねおごん

具体的に教えてくださってありがとうございます!チョコやクッキーですね🥹

• 3月26日

エネルギーに変えた方がいいから食べてー!って言われるのは、さあ!いきもう!って頃でした😆
なので普段食べないならそんなに持っていかなくていいと思いますよ☺️

おススメはウィダーインゼリーみたいなキャップ付きのゼリー飲料です🫶
その時は食べ切れないと思うので便利ですよ!
ポカリとかでもいいと思います!

あと、今のうちに味に慣れとくとより良いと思います😊

• ねおごん

ねおごん

具体的に教えてくださってありがとうございます!ウィダーインゼリーは何本持っていかれましたか?

• 3月26日
E

助産院や小さな産婦人科なら持って行かなくても十分豪華な食事が出て、総合病院や大学病院ではいかにもって感じの病人食です。

後者の場合だと、産婦さんにとって物足りないと感じるかもしれませんね😅

オススメはドライフルーツです。
特にプルーンなんかは鉄分補給に良いかと!

私はカロリーメイトやビスケットを持参しましたが、体が塩分を求めてたのか、ナッツばっかり食べてました(笑)

• ねおごん

ねおごん

具体的に教えてくださってありがとうございます!私は総合病院なんです😭期待できません!ドライフルーツいいですね!

• 3月26日
  • E

E

まだ面会に制限があるようなら、おやつより時間の潰し方の方が大事かもしれません😅

寝ながら暇つぶしできる物を必ず用意して下さい!

大部屋に私一人しかいなかったので、お喋りできる人もいなくて暇で暇で時間が長く感じられました😭

• 3月26日
  • ねおごん

ねおごん

面会できないのです😭暇つぶし…ちなみに何をされましたか?スマホくらいしか思いつかないです😵

• 3月26日
  • E

E

本やゲーム持参しました!

が、産後の疲れと喜びで、がっつり集中できる心境でもなかったのでスマホで映画流し見ばかりでした。

主人がポケットWi-Fiを貸してくれて助かりました!

一応テレビがありましたが、お金払って見たいとは思いませんでした😅

• 3月26日
  • ねおごん

ねおごん

私もテレビは見る気がしないので、スマホで映画を見ます!ありがとうございます🥰

• 3月26日
まま

個人病院で出産しましたが、夜間授乳の時とか、夜ご飯食べたあととか結構暇で…お菓子もっともって行けば良かったも後悔した人です😭
わたしも普段お菓子食べないんですが、こんにゃくゼリーときのこの山持って行って食べました!
甘いものばかりで、塩気のあるものがめちゃくちゃ食べたかったです😂

• ねおごん

ねおごん

具体的に教えてくださってありがとうございます!足りないと悲しいですよね💦

• 3月26日
ぱんだ

なうで総合病院に入院中ですが
一口で食べれるお菓子とふりかけは絶対ですw

• ねおごん

ねおごん

ナウなんですね!
    お疲れ様です😭💘
    お菓子とふりかけですね!承知しました!

• 3月26日
はじめてママリ🔰

夜中寂しくなったり、授乳がうまくいかなくて落ち込んだ時のために甘いもの食べて癒されたり😆
総合病院なので朝の飲み物をホットミルクに変更してBlendyスティックでカフェオレ作ったり☕
後期つわりで胃が小さくなって食べれなかったのでカロリーメイトのゼリータイプで栄養とってました笑
あとは個包装タイプがお勧めです✨

• ねおごん

ねおごん

具体的にありがとうございます!個包装タイプですね!参考にさせていただきます。

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

売店があって移動制限無いなら入院中に買うのもありだと思いますよ☺️
    朝晩は病院食でしたけどお昼は分娩食で授乳するのにエネルギー必要だからと2000カロリーはあるそうでお膳2つと豪華でした✨

• 3月26日
  • ねおごん

ねおごん

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます🥰💕2000カロリーも必要なんですね!覚えておきます!

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

産むまでつわりタイプの私には胃もたれしてキツかったです😖💦

出産頑張ってくださーい💪

• 3月26日
  • ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭がんばります!

• 3月26日