※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

落ち込んでるので批判は控えていただきたいです…引越しして数年、全く地…

落ち込んでるので批判は控えていただきたいです…
引越しして数年、全く地上波を見ないためすっかりNHKの契約を忘れてました。
元々NHKシールが表札に貼ってあるせいか訪問員みたいな人も来ず今日まで来てしまいました。
慌てて契約しましたが、設置日が分からない場合は契約日にすればいいのに適当な日を入れてしまいました。
色々調べたら基本は自分から契約した場合は調べられないけどJ:COMが入っていたら設置日が分かるとのことでした。

個別で契約はしてないものの、社宅自体にJ:COMが契約されており、テレビを設置したら勝手に見れるようになってます…😔

これは遡って請求されたりするのでしょうか。

コメント

ママリ

確信は持てませんが、そんな個人の微々たる受信料を遡って請求しないような気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊言われてみれば…確かにそうですね

• 3月26日
おちゅきまま

大丈夫です。いちいちそんな事で請求は来ないと思いますよ。万が一来たらNHK党に連絡してください!契約してればしっかり守ってくれますよ!NHKは本当に悪質な企業です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊本当スクランブル放送にして欲しいです…ネットばっかりなので地上波全然見ないし…😭

• 3月26日