※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮内ポリープが原因でPMDDやPMSが重くなったりすることはありますか?…

子宮内ポリープが原因でPMDDやPMSが重くなったりすることはありますか?
出産してから多分PMDDじゃないかと思っています。
生理10日前から生理開始まで情緒不安定、イライラが毎月あります。なかなかコントロールできません。
去年の11月に生理が2週間続き受診したところ子宮内ポリープがあることが分かりました。
今月の初めに手術しました。
昨日が術後の検診で、問題なかったです。
今生理前なのですが、生理前の身体の痛みやダルさはあるのに精神的な症状が全くありません。
昨日の検診の時も先生から、そろそろ生理がきそうな子宮粘膜だと言われたし、あと数日後が生理予定日なので今は確実に生理前です。
子宮ポリープをとったこととなにか関係があるのか、たまたまなだけなのか、、
関係あると思いますか??

コメント