※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊娠・出産

妊娠9週目で体重増加が気になる方。悪阻がないため食事制限が難しく、2kg増加。不安なので体重管理について相談。

妊娠9週目です。
同じ週数くらいの方で、食べ悪阻、もしくは悪阻がほぼない方、体重増加どんな感じですか??

わたしはもともとストイックなタイプだったので、妊娠前はかなり食事制限やスポーツしていましたが、切迫体質なので妊娠してからスポーツはやめて、悪阻がないので食事制限も前ほどはせずに一般的な女性の食事量をとるようになって、すでに2kg増えてます😭😭

まだ妊婦健診前なので体重を産婦人科で計られたりはしていませんが、これから不安しかないです💦

1人目+7キロ
2人目+4キロ
3人目+6キロ
でしたが、このままいくとほんまやばいですよねー💦💦

コメント

みー。

今9週で初診時(5週)に体重計ってから既に1キロ増えたんですが、今日何かにあたったらしくお腹の調子悪くして体重戻りました😂
つわりは吐きづわりではないため普通に食べててしかも少し安静にしてるため増える一方です💦

• あさひなぷ

あさひなぷ

お返事遅くなりすみません🙏
    コメントありがとうございます!

その後お腹の調子大丈夫ですか?
    お通じでだいぶ体重変化しますよね^^

• 3月30日