※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
妊活

主人名義のカードで支払うと、毎回本人が来院が必要ですか?支払い時に名前が登録されたり、知られることはあるでしょうか?同じ経験の方、コメントください。

IVF通われている、通っていた方にお聞きしたいです。
支払いは本人名義のクレジットカードのみなんですが、紛失することも多かったり、色んな理由があって、主人名義のカードを作っておらず、私のカードを持たせようかと思っています。
問い合わせたところ、私のカードで支払う場合、毎回私の来院が必要だと言われました。
支払い時に主人や私の名前が機械に登録されたり、受付の方に知られることはあると思いますか??
同じようにされた方おられたら、コメントいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

そのクリニックに実際行かれたことはありますか?
人のいる会計窓口で毎回会計するのでしょうか?
私が通っていたクリニックや総合病院などは、基本的には自動精算機での支払いなので、暗証番号さえわかっていれば、カードの名義は関係なかったです。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

コメントありがとうございます。先日初診で行きました。
    その後問い合わせたところ、本人の来院が必要と言われました。番号さえわかれば大丈夫ですよね??
    機械がチェックして、受付で確認してたりしたら、ばれちゃいそうですけど。そこまでするとは思えないですし

• 3月26日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ごめんなさい。
    クリニックも自動精算です。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

自動精算機なら、暗証番号さえわかれば誰のカードでも精算できますよ!
    暗証番号が入力された時点でカード会社が(ネット上で)審査して許可してくれるので受付で確認なんてしませんよー!大丈夫です🙆‍♀️
    ただ、それを受付に聞いてしまうと、向こうとしても本人名義のカードしか使えないとしか言えないのではないでしょうか?

• 3月26日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

なるほどです。
    確かにそうですよね😅
    ありがとうございました。
    ベストアンサーさせてもらいます。

• 3月26日