※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半で言葉が遅れているが、最近理解力が増しコミュニケーションも取れるように。保育園で刺激を受けることを期待している。

1歳半でほとんど喋れないんですがやばいですかね?💦

おいしっ
ないない
ママ、パパ(意味わかってなさそう)

くらいです、、😮‍💨

ちょっと前まで心配してましたが、ここ1ヶ月でかなり子供の理解力が増したのか?コミュニケーションをすごく取れるようになり、応答の指差しもたくさんできるようになったので、心配は薄れ、まぁそのうち喋るかなー🌼

しかも来月から保育園だから刺激になるかな✨

なんて呑気に考えてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半の時うちも全然喋らなかったです🫠
2歳になりそこそこって感じです!笑
2語文なんて夢のまた夢…みたいな感じです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    そうだったのですね!!
    早い子は1歳後半でめっちゃ会話しててすごいなー💦って思ったりしてましたが、、言葉は個人差ありますよね💦

    • 3月25日
りんご

うちももうそろ1歳半ですが
ママ以外喋れません😂
同じくこっちの言ってる事は
理解してるので大丈夫かな!
この喋れない時期ももうすぐ
無くなると思うと貴重だな〜
なんて呑気に考えてます🤣

ぽてとさらだ

もうすぐ2歳ですが、3人目にして1番遅いです💦でも、ニュアンスは伝わる発語やらコミュニケーションは問題なく取れてるので、まぁ、そのうちと呑気に構えてます😁1番早く入園もしたんだけどなとも思いますが、こればっかりは個人差かと💡

ママリ

発語ゼロではないなら全然問題ないと思います🤗