※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
子育て・グッズ

息子にはグロいので見せられない。友達が勧めるが、自分も見たくない。どう断るか悩んでいる。

3歳息子に鬼滅の刃が見たいと言われました。
一度テレビでやってたとき、たまたま見たシーンがグロくて
子供にはこれは見せれないなと思って今まで見せてませんでした。
保育所の仲の良い友達が炭治郎が大好きみたいで息子も炭治郎欲しい!見たい!と言ってくるのですが、12歳以下は親の助言が必要となっているし、私自身がグロいのが無理で見たくないです。
なんと言って断るのがいいですかね?

⚠️鬼滅の刃が嫌いなわけではないです!!!
不快な気持ちになったらすみません😭😭😭

コメント

omochichan

私も鬼滅は見せれないなと思ったのでお気持ちめっちゃ分かります。小さい子向けのグロシーンなしの適当なダイジェストとかあったらいいですよね…

  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    同じ方いて良かったです!
    ダイジェスト版あったらなぁ…
    最近は保育所から帰ってくると毎日言われて、話変えるのに必死です😭

    • 3月25日
  • omochichan

    omochichan

    探したらないですかね??YouTubeとか… 私もそこまでしたことはなくて、分からずごめんなさいです🙇‍♀️

    • 3月25日
  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    鬼滅の刃 子供向けって調べてみたんですけど
    子供が鬼滅ごっこをしてるのが出てきました😅
    もっと探したらあるかもなので探してみます!
    ありがとうございます⭐️

    • 3月25日
ママリ

絶対観せたくないのであれば、お家のルールを伝えるチャンスではないですかね?😉

私なら
「こういう理由で観て欲しくないんだ。」
って淡々と伝えますね😃

鬼滅を観せるのをやめさせたところで、また他に興味が移りますから、各家庭のルールを作る方が早いと思います。


ちなみに我が家は、去年から上の子(小3)がチェンソーマンにハマってて、まぁまぁエロシーンあるのでふわっと性教育してます😅

もっと前だと、ドラえもんの
「のび太さんのえっち!」
とかでも、
しずかちゃん嫌がってたよね?
など、淡々と話しましたよ😉

  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    私がみた時にものすごい衝撃で、旦那が見てたのを思わず消してしまってそのイメージがあるので
    なかなか見せてもいっかとならなくて💦
    私であの衝撃だと子供からするともっとか?と思ってしまって😭

    次見たいと言われたら、理由を伝えてみます!
    今はまだ見せれないかもですが、
    一緒に見るとなったらルールを伝えながら見せようと決心しました!

    大事なことに気付かせてくれてありがとうございます⭐️

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    1話から血だらけですもんね😭💦

    でも園児は、技の名前を覚えてごっこ遊びしたいって子が多いと思うので、
    ざっくりとキャラと技だけ教えてあげるくらいならいいかもですね😉


    子供って次々に新しい事に興味持ちますよね😭
    この間まで何も知らない赤ちゃんだったのに、びっくりさせられますね😅

    下の子はティックトックにハマってるので(我が家は見せてません)
    13歳以上ってルールがあるんだよ、
    どんなルールにも意味があるんだよ、
    と説明したり、
    YouTubeでおもしろい動画だなって思っても、嘘もたくさんあるよ、
    と言ってます😅💦

    ほんと手探りです。。😰
    難しいですよね💦

    お子さんに合った解決策が見つかりますように💕

    • 3月25日
しょこ

うちの子も保育園やYouTubeで
鬼滅の刃のことを知って炭治郎!とかよく言ってます💦
私も鬼滅の刃一瞬見たこと
あってグロすぎて私も無理
だったので見せないつもりでいます💧
うちの子はYouTubeの
人形劇みたいなので満足
してるのでアニメは見たいと
言わないので助かってます💧
解決策でなくてすみません🙇‍♀️

  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    グロすぎて結構ヒェーーとなりますよね🥲
    なるほど!YouTubeに人形劇があるのですね!チェックしてみます⭐️
    ありがとうございます!

    • 3月25日