※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが人見知りを始めたか心配です。他の人に抱かれると泣くようになり、痛い時の泣き方に似ています。環境の変化が原因かもしれません。他の人に抱かせることで改善するか検討中です。

お子さんが人見知りはじまったかも?って思ったの皆さんいつ頃からでしたか?
今まで抱っこ不慣れな人とかじゃない限り泣くことなかったのですがここ数週間で私以外の人が抱くと泣くことが増えました💦
お腹減ったとか眠いとかそういう感じの泣き方じゃなくて他の人に抱かれた瞬間、、、、、🙁ふぇーん😭って感じです💦
なんか痛い時とかの泣き方に似てます😭
現在数週間だけ息子と2人で実家に帰っていてその間にそうなってしまったので家に帰った時旦那に抱かれて泣いたりとかしないか心配です😂
実家帰省中毎日一緒にいる私の両親でもたまにそんな風に泣き始めます🥲
人見知りなんですかね?💦
それともいきなり環境が変わったから何か不安にさせてしまっているのか、、。
ママ、ママってなると預けることがこの先もしあった時自分が後々しんどくなると思って誰か他に人がいる時はなるべく私以外の人に抱っこしてもらうようにしてもらったりしてますがあんまり意味ないですかね😂
皆さんのお子さんの人見知り事情が聞きたいです🙇‍♂️

コメント

ミニー

6ヶ月頃からありましたが
7ヶ月で保育園預けたら直りました😂

• ままり

ままり

保育園預けるのやっぱすごい効果大なんですね🥺✨
    強制的にママのいない空間になるから段々泣いててもダメなんだって強くなっていくんですかね🥲✨
    パートとかしたいんですが現在専業主婦なので保育園も優先順位だいぶ下だと思うので預けれるのかな、、って感じで近々役所に相談しに行こうと思ってました🥲
    ずっとお家じゃそりゃ人見知りになりますよね😂💦

• 3月25日
  • ミニー

ミニー

保育園でも小さいと何が何だか分かってないからいいですが
    だんだん理解してくると
    朝泣いたりしますが行っちゃえば楽しく遊んでるようです👏

上の子の時私も仕事してなかったんですが
    そんなに激戦区でないからか
    第1希望で入れました!

• 3月25日
  • ままり

ままり

早めの方が良さそうですよね🥲
    あんまり物心ついてから入れるってなったら本当苦労しそうです💦
    やっぱママがいればママが1番いいに決まってますもんね🥺💓
    それはそれで可愛いけどこっちも泣けちゃいそうです😂

激戦区じゃなければ入れるんですね😳✨
    近々役所で保育園のこと色々聞こうと思ってたのでその辺も聞いてみたいと思います😳💓

• 3月25日
なの

娘は早くて3ヶ月なってすぐでした、、
義母が余命いくばくもなかったので1ヶ月から隔週で会っていて2ヶ月の時は平気だったのに3ヶ月なってから行ったら泣いて泣いて💦
お食い初めの前に実母でも泣いてママかパパの抱っこじゃないとダメでした🥹
今でも男性には人見知りします🤣

• ままり

ままり

早かったんですね🥺!
    1ヶ月の間に何があったの?😂ってなりますけどなのさんのお子さん成長した証なんでしょうね🥺✨
    うちの息子もまだまだ母親なんか認識してないだろとか思ってたら急だったのでびっくりで💦
    人見知りここ最近急に始まってそれからまだパパに会ってないので帰ったら泣かないか不安です🤣💦
    男性苦手な赤ちゃん多いですよね🥺!!

• 3月25日
mamari♩°*

どんな環境で育っているかにもよると思いますが、うちは8〜9ヶ月くらいから本格的に始まりました!ちなみに5ヶ月からガッツリ保育園行ってます👶🏻

いつもと違う先生の抱っこで泣いたり、じいじばあばの抱っこで泣くようになったのが8ヶ月くらいだったと思います🤔抱っこされた途端大泣きで助け求めてくる感じです😂

ちなみにうちの旦那はたまーに1週間出張とかで会わないことありますが、パパ見知りにはなりませんよ😊

• ままり

ままり

保育園いって人見知りなくなる子もいれば人見知りはじまる子もいるんですね🥺💦
    8ヶ月くらいになったらもう誰が誰かって認識してそうですもんね🥲
    私の息子もまだまだママなんて分かってないと思ってたらわかってくれてるのかな?と思うと嬉しい気持ち半分の他の人で泣いちゃう時の焦りとなんか複雑です🤣💦
    やっぱり血が繋がってるからかパパは理解できるんですかね🥺💓
    帰った時泣かないこと祈ります😂
    子供のために一生懸命働いてきて抱っこして泣かれたらめちゃくちゃショック受けちゃいそうで🤣💦

• 3月25日
めろ

4ヶ月から人見知りでした👶
ママ、パパ以外は泣いてしまって祖父母もダメでした😂
ずっと会ってたら祖父母も平気になるんですが、、
久々に会うと忘れてしまってダメになり泣く💦
街中で知らない人に声かけられるのも嫌😂みたいな感じでしたね。
1歳になって保育園入園したら
最初は大泣きでしたが、慣れた頃には人見知りもなくなって
今は知らない方にも手振ったり人懐こい感じです☺️✨

• ままり

ままり

同じですね🥺✨
    私以外の人が抱くと一度ジッと見てから泣き始めるのでちゃんと人を認識する能力ができてきたんだと思うとなんか嬉しい反面抱っこしてくれた人に申し訳ない焦りも反面でなんか複雑です😂💦
    人見知りつい最近はじまってからパパとまだ会ってないのです帰って泣かれてしまったら旦那が可哀想で😂
    祖父母も孫ラブで沢山愛情くれてるのに多分今はいいけどまた会わなくなったらそうなっちゃうと思うとそれもまた不憫ですよね🥲
    人見知りだと知らない人についていかない面では少し安心かもですね🤣✨
    保育園パワーすごいですね!
    パートしたいのですが今専業主婦なので保育園もなかなか入れなさそうでその間に人見知り悪化しないか心配です🤣💦
    息子さんすごいみんなに可愛がられそうですね😍

• 3月25日