※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、歯が生えてきている赤ちゃんがミルクを飲むのを嫌がることがあります。歯が生える時期は離乳食も食べにくくなることがあります。心配ですか?

歯が生える関係でミルクの飲みが悪くなったって方いますか?
完ミなのに前々からミルクの飲みが良くなくてトータル700台だったのが最近は700に届かないことも多いです。
しかも前は時間をかければ飲んでくれたのに今は口を開けてくれなかったり、開けても飲んでる振り?をしたり乳首を噛んだり手で押し返したり…
そんな感じになったのがちょうど歯が生えそうな時で、今下の前歯が顔を出したところなんですが、まだミルクの飲みが悪く…
乳首のサイズ変えたり哺乳瓶変えたりミルクの温度気にしたり間隔空けたりもしてるんですが変わらず、もう歯しか考えられなくて。
でも歯ってこれからどんどん生えてくるだろうし、もしかして全部生え揃うまでこのまま?とか思ったりして結構絶望してますり
離乳食もあんまり食べてくれないしミルクも飲みが悪かったら体重減らないか心配で病んでます...

コメント

なるみ

スパウトに変えてみるのはどうでしょうか?😳
友人が同じようなこと言ってて
スパウトに変えて飲ませてました‼︎