※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

10年前の今日、夫と出会いました。私たちの出会いはマッチングアプリで…

惚気を投稿します、ごめんなさい。

10年前の今日、夫と出会いました。
私たちの出会いはマッチングアプリでした。
夫は当時塾講師をしており、昼前から夜中、場合によっては明け方まで働くという感じで、不定期休み。
やっと取れた休みにデートしてくれました。

10年前の今日も桜が満開で綺麗でした🌸
お花見デートでした!

今でも2人の間で語り草になっていますが、
「今日僕は緑色のパーカーを着ています」とデート直前に連絡がありました。
「初デートに緑のパーカー?」と思い、ドキドキで待ち合わせ場所に行くとそこにいたのは、どちらかというと紺色に近い青色のパーカーを着てました。
心の中で「これは青やろ」とツッコミましたが夫には直接言ってません。…(笑)

桜並木を歩き、カフェに入りました。
ペラペラと私がたくさん喋りました。家族のこと、自分の病気のこと、仕事の事。

付き合うと決めたわけでも告白されたわけでもないのに、初デートでペラペラと喋りすぎたと帰ってから反省しました。

私は当時実家暮らしでしたし、初デートがつまらなかったら困ると思い、夕方までの約束で会いました。17時ごろの電車で帰る私を見て「すげー箱入りなんだ」と思ったそうです←箱入りのくだりは結婚してから聞きました…(笑)

初デートの帰り道、前を歩く夫を見て「あー、私この人と結婚するな」と思いました。
ビビッとくるなんてホントにあるんですね!!
これも結婚後に聞いた話ですが、夫も初デートの日に結婚するなと感じたそうです。

当時元彼に振られ27歳だった私は、寂しがりやなので結婚もしたかったし、子供も早く授かりたかったので、何年もお付き合いするのは年齢的に厳しいと思い、3回目くらいのデートで告白された時
夫「僕とお付き合いしてください」
私「で?」
と言い返しました。
私「それは結婚前提ということですか?」とさらに聞きました。夫はそのつもりだと言ってくれました。
これも後の笑い話ですが、付き合ってくださいの返事が、で?ってなんやねん🤣と夫に言われました。
だって、元彼は付き合った割には「結婚願望ないんだよねー」とほざいたので…(笑)
元彼には結婚願望ある旨は伝わってると思っていました。

何はともあれ、今は2人の子供にも恵まれ、貧乏なりにも専業主婦させてもらえて、いまだに行ってきますのチューはするし、頭がハゲかけようがメタボになろうが、夫のぬくもりがとても幸せです。人前で平気で「可愛い」とか言っちゃったりしてくれる人です。

下の子がお腹にいる時病気が分かった時も、ずっと泣いてた私を黙って抱きしめてくれて、私から遺伝したかもしれない病気なのに、「そういうのは2度と言わないで。2人で頑張って幸せにしてあげよう」って言ってくれて、ホントに心が救われました。

タラタラとまとまりのない文章ですが、感慨深い日だなと思い、書きました。
次は結婚して10年を目標に、初心忘れるべからずでいきたいと思います。

コメント