※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱音
家族・旦那

義実家への帰省についてお聞きしたいです。1年半前に義実家へ初めて帰省…

義実家への帰省についてお聞きしたいです。

1年半前に義実家へ初めて帰省した際ちょっとしたミスで義父に怒鳴られました。(義父に会うのは3回目)
家族みんなの前で。
夫は庇うこともなくダンマリ。
義母はうちの親にも怒鳴る人なんよ〜ごめんね〜と謎のフォローをしてくれました。

わざわざ生後半年の息子を夜中に車に乗せて9時間かけて来たのに怒鳴られるならもう二度と行かないと夫に伝え夫も了承しました。

それから帰省はしていませんでしたが来月息子を連れて帰省すると夫が言っています。

息子は1歳10ヶ月、多動気味でじっとしていられません。
そんな息子を連れて夫1人で息子と新幹線は無理なので私も同行するつもりではいますが義実家へは泊まりたくありません。
私だけ別でホテルを取ろうと思います。

その場合、義母がなんて思うかが引っ掛かります。
息子は人見知りしない、夫でも面倒はみれるのでそのあたりは心配していません。

別でホテルに泊まりたい理由を気を使うからと義母に伝えていいものでしょうか…?

コメント

はじめてのままり

わたしなら旦那だけでいかせます

ママリ

夫には一人で連れてきた、ということにしてもらって、ホテルに泊まるる事は出来ませんか?
私なら息子が心配だから行くけど、私がいることは絶対に言わないで、と言ってホテルに泊まるかな、と思いました。

  • 朱音

    朱音

    ありがとうございます。
    やはり夫が1人で連れてきた、ということにしたほうが波風が立ちませんよね。
    義実家へは行きたくありませんが夫が自分の両親に息子を会わせたい気持ちは理解できるので息子の為に途中までついて行きあとは夫が1人で来た感じにしてもらおうかと思います。

    • 3月26日
くんくん🐶

帰らなくて良くないですか?
旦那さんだけで充分ですよ。
誰も庇ってくれないのに、わざわざ傷つきに行く必要ありませんよ。

当時は赤ちゃんだったから良かったけど、もし子どもの目の前でまた怒鳴られたら息子さんの心にも傷ができますよ。
多動気味とのことなので、怒鳴る矛先が息子さんに向いたら...と思うと怖くて連れていけません🥲

旦那さんはもう会いに行かないことを了承しているんだから、お一人で行ってもらいましょう!

はな

どんなミスで怒られたんですか?

それは怒られても仕方ないことだったのでしょうか?

あなただけのミスだったんですか?

怒鳴られた時にあなたを庇わなかった旦那さんに対して気を使う必要ないです。

あなたのしたいようにしましょう!!
ってことで帰省しなくていいです。

旦那は一度了承したんだからそれに従ってもらいましょう。

ハラミ

息子さんが怒鳴られる可能性ないですか?
朱音さんが怒鳴られてる時に庇ってくれなかった旦那なら、息子さんが怒鳴られてる時もシカトだと思いますよ💦
子ども傷つけられるの許せないので行かせません、旦那1人で行ってもらいます🤢

ママリ✨

誰にでも怒鳴るような義父には子どもを会わせたくないので、帰省するなら旦那だけどうぞ。と言います。