※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
ココロ・悩み

長男を止めようとして転び、次男に怪我を負わせたことで自責の念を感じています。夫の夜勤で育児が大変で不安があります。

お散歩中道路に飛び出した長男を走って止めた拍子に転び、抱っこ紐の中にいた次男に頭蓋骨骨折の大怪我を負わせてしまいました。
手術をして、幸い予後も良く10日ほどの入院期間を経て退院出来ました。
元気に笑っている姿に癒される反面、こんなに小さくて可愛くて大切な我が子に痛い思いをさせた自分が許せません。目がうつろで顔面蒼白な姿、たくさんの管に繋がれ弱々しく泣いている姿が目に焼き付き心が痛みます。過去を変えることなんて出来ないし、これからたくさん愛情を注ぐことしか出来ないですがあの時こうしていたらと何度も考えてしまいます。長男にも寂しい思いをさせてしまいました。
夫は三交替勤務で月の半分は夜勤で平日は頼れません。3月は長男も自宅保育をしていて、育児に疲れていた矢先の出来事でした。今後もワンオペの日が多くふたりをしっかり見てあげれるか、怪我をさせないで入れるか不安です。
とりとめのない内容ですみません。気持ちのやり場がなく書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い思いをされましたね。
涙がでそうになりました。

わたしも育児に疲れ、育児放棄して自分だけ寝てたら上の子が足を滑らせてガラスに頭から突っ込み救急車で運ばれるということがつい最近起きました。

わたしも一気に育児に対する自信がなくなり、不安しかなくなりました。

• とこ

とこ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    子供は可愛いですが育児って疲れますよね。私もそんな時に起きた事故だったので、はじめてのママリさんの不安な気持ちが分かります。その後お子さまの容態お母様のお気持ちはいかがでしょうか?
    私たちの罪悪感や不安はなかなかなくならないかもしれませんが、日々をなんとか乗り越えていくうちに今より良い未来があることを信じたいです。優しいコメントありがとうございました。心が救われました。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

辛かったですね。
次男君、命に別状なく無事に退院出来て良かったです。
わたしも3歳と9ヶ月の子をワンオペで見ているので、いつも抱っこ紐に下の子を入れて上の子を追いかけています。
読んでいて涙が出ました。
毎日1人で大変ですよね。手がいくつあっても足りないかと思います。
気の利いた言葉をかけられず申し訳ないですが、いつも応援してます!

• とこ

とこ

コメントありがとうございます。いつも応援していますという一文に涙が出ました。とてもお優しい方だなあと思いました。
    ワンオペ大変ですよね。子供の月齢も2人とも同じくらいで大変さが分かります。
    はじめてのママリさんも大変な毎日ですが、無理し過ぎずご自身も大切にされてくださいね。

• 4月4日
 なな

辛い思いをされましたね。
私も3歳の子と散歩し、
一歳になったばかりの子をいつも抱っこ紐に入れています。
今日もです。
今日は雨が降っていました。

もしかしたら、
私も同じことが起きたかも、と、思うと心が痛みます。
とにかく3人とも無事でよかったです。

• とこ

とこ

コメントありがとうございます。雨の日も子どもは外に出たがるので、お散歩に行かざるを得ない時がありますよね。ななさんはとても優しいお母さんなんだなあと思いました。
    寄り添っていただき、お優しいコメントをくださりありがとうございました。今後は今まで以上に気をつけて過ごしたいです。

• 4月4日