※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラサーなのですが恥ずかしいことにことを産んでからあんまり自分の顔…

アラサーなのですが恥ずかしいことにことを産んでからあんまり自分の顔を見ておらずま4月から働くしマスク無しの生活になるかなと思って鏡の前で自分の顔を見ると毛穴がボコボコしていて見るからに気持ち悪いと思いました。そして笑うと毛穴が引っ張られてシワになり鼻と頬がシワだらけ。近くで見て自分の顔なのに引いてしまいました。これってもう治りませんか?
毛穴の黒ずみとかではなく毛穴自体が大きい?長い?
化粧をすると更に目立ちます😭
改善法があれば教えてください。

コメント

ままり

いわゆるたるみ毛穴ですかね?🤔
であればハリ系の化粧品(アンチエイジ的なもの)で改善する気がします!
ファンでもたるみ毛穴に適したものを選べば目立たないかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たるみ毛穴!まさしくって感じです😂
    なるほど!
    ちょっとドラッグストアで探してきます💦

• 3月26日
ママリ

子供を産んでから笑った時の目元の小ジワや毛穴が気になるようになりました😭
産後はお手入れを簡単に済ませていたのと乾燥肌なのでそのせいかなと思い保湿を頑張って改善してきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保湿ですね❗️
    子どもの保湿はしっかりしてたのに自分は忘れてることもあり😂
    現実受け入れられません😭

• 3月26日
レモン🍋

とにかく保湿してください!!乾燥毛穴だと思います。保水力の高い高機能化粧水をしっかり浸透させて、そのあと、美容液入りのパック、最後に乳液かクリームです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保湿大事なんですね💦💦
    おすすめのメーカーさんとかありますか❓

• 3月26日
  • レモン🍋

レモン🍋

お風呂あがりすぐプレ化粧水としてキュレルのスプレー使ってます。化粧水はソフィーナボーテが個人的には好きです。乾燥の毛穴開きには1番効きました。水分量多くて浸透するものが良いと思います。
    そのあとの美容液や乳液、クリームは使用感や悩み別で決めて大丈夫だと思います。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    探してみます!

• 3月27日