※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体重維持するために食事管理してるんですが、息抜きで週に1回(月に4.5回…

体重維持するために食事管理してるんですが、息抜きで週に1回(月に4.5回)爆食してます。その日は朝、昼は軽めにし夜のみ爆食でお酒も飲みます。 次の日は当然体重が増えますが、2.3日調整したら元に戻ってというのを繰り返しています。

この生活を始めて1ヶ月なのですが、、、これは太ってない(脂肪になってない)ってことで良いんでしょうか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎ飲み過ぎで一時的に体重が増えてもそれがすぐ脂肪になるわけではないので、次の日などに調整して元に戻ってるのであれば数字的には太ってないでいいと思います!

ただチートデイの暴飲暴食からの調整による食べなすぎ等を繰り返すと、太りやすくなっていきますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    代謝が悪くなって太りやすくなるってことですかね?😭😭

• 3月25日

チートデイは大切ですが、爆食は出来れば昼間の方が良いです😊

夜爆食の背徳感もすご〜く分かるので🤣、夜爆食は月一にするとかはどうでしょう✨他は昼間で。

夜は寝るだけでカロリー使わないですし、チートデイといってもダイエット中ではありますから、少しでも体の負担は減らしたがより効果は出やすいと思います!