※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

子育て支援センターに初めて行く予定です。人見知りで話しかけるのは苦手なので、支援センターでの過ごし方について教えてください。

支援センターについて教えてください。

子育て支援センターにまだいったことがありません。
前まではショッピングモールなどに連れてってましたが、私が妊娠したのもあり初めて支援センターに行こうと思います。

支援センターでの過ごし方はどんな感じですか?
私がものすごく人見知りなので
あまり話しかけたり話しかけられたりするのは得意じゃなくて・・・

コメント

かぉ

支援センターに行っていきなりガツガツ話かけられる事はないですー!
子どもは走り回れるし、おもちゃもたくさんあるので、子どもには楽しい場所だと思いますよー!

はる(・ω・)

他のママさんとはあまり話ししないです😂子供は走り回るし、おもちゃを振り回すしで話してる余裕がないです笑
でも子供は行くといつも楽しそうですよ😊
たまに月齢近いママさんとは会話してますよ!

805a24y

支援センターは子供達がメインで遊ぶとこで、お母さん達は季節物を作製したりとかも出来るとこですよー!!ガツガツ話しかけられたりもないですし、支援センターの先生達も雰囲気見て話しかけてくれたりとかもありますよ★育児相談も聞いてくれたりしますよー!

ポン子ちゃん

子どもを安全に遊ばせる。それのみです。他の子供にニコッとされたりしたら子供に「こんにちは」とかは言いますが親には会釈程度です。たまーに何ヶ月ですか?とか話かけられますが簡単な会話のみですよ。

ちなみに今の時期はインフルエンザ等が流行ってますので気をつけてくださいね😄

ことなぽん

うちの地域の支援センターは、定期的に本の読み聞かせやベビーダンスやイベントがあってますよ。
また予約制で母乳相談や子育て相談もあってたり。
何もないときでも色んな遊ぶおもちゃなどもあるので、自由に遊べます。
お弁当を持ってお昼はランチルームでご飯食べてまた遊ぶって事もしてました。
行ってるうちに顔見知りになる方もいますけど、あいさつさえしていれば大丈夫だと思います。