※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが私立や国立の小中学校に通われているご家庭は、世帯年収どの…

お子さんが私立や国立の小中学校に通われているご家庭は、世帯年収どのくらいあるのでしょうか?
私の知る限りでは、親が開業医・経営者・地主・獣医の家庭だったのでものすごーくお金持ちの人が行くと言うイメージだったので、自分の子は行かせてあげられないなぁと諦めていたのですが、同じマンション(賃貸、築年数20年くらい、家賃6.5〜7.5万)にも数名私立中学の制服を着た子がいるので、イマドキは庶民も私立に通える時代なのかな?と気になりまして…。

コメント

ぷ

年収のことはわからないのですが、、
中学から私立の子は割と多いなと思います。
近所の公立小からも3割ほどは私立中へ行くようです。
うちは年収650ほどですが中学から私立行く予定です。

あんず

小学校かり私立の子はお金持ちが多いイメージですが中学からは一般的なサラリーマン家庭の子も沢山いましたよ。