※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

川越市の保育園の2次募集の結果が出て、希望の保育園で面接をしました。…

川越市の保育園の2次募集の結果が出て、希望の保育園で面接をしました。その後市役所からは何も連絡が来ないのですが、特に保育園決定の通知や保育料の資料等は送られてこないのでしょうか?
2次募集で面接をしたらその保育園で決定と思ってて大丈夫なんですよね…?
保育料や保育時間(標準保育時間なのか短時間なのか)などはいつ頃分かるものなのでしょうか?
質問ばかりですみません。
わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして、私も川越市2次募集で保育園決定した者です!

私の場合は面接の翌日園より電話で決定の連絡があり、その後正式に市よりちょうど一昨日24日に封書2通「入所承諾書」と「保育料決定通知書」が到着しました。
前者に「標準時間/短時間」、後者に保育料が記載されていました。

私は市からの最初の電話(面接予約の指示)の際「この電話は決定の連絡ではなく、あくまでも面接後の園の判断により最終決定する」、「決定した場合は市より連絡が行く」と聞きました。

市からの連絡がまだであれば、電話などででも問い合わせたほうが良いかもしれませんね。

不安を煽ってしまったかもしれず申し訳ありませんが、ご参考になれば…!