※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初めての保育園ママ友集まりで何を話していいか迷っています。子育てや住んでいる場所、仕事、習い事など話題は自由ですが、相手に聞く内容や避けるべき話題もあるでしょうか?盛り上がる話題も教えてください。

保育園のお母さんたちで集まります。
ママ友も今までいなくて初めての集まりで、何を話していいのか良くないのかわかりません😖
①普段の子育てトーク
②今住んでいるところ
③出身地
④職業や働き方など仕事のこと
⑤子どもの習い事、小学校や学童のこと
などについて、話題にしていいのかどうか、いかがでしょうか?
例えば、相手に聞くのはやめた方がいいけど私が自分のことを話す分には問題ないという話題もあるかなと思います。
ですが、話題にすら出さない方がいいものもあるでしょうか?
また、盛り上がる話題などはどういったものがあるでしょうか?
①~⑤以外のことでも大丈夫です。
教えて頂けると助かります💦

コメント

おみそしる

①〜⑤全部問題ないと思いますよ!それだけネタがあったら充分だと思います🙌✨初めての集まりであれば、盛り上がり等は気にされなくて良いのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?それなら良かったです!☺️
    他のお母さんと話すことも初めてなので緊張してしまって…
    そうですね、みんな初めての集まりですもんね。盛り上がりは気にせず行きます!
    ありがとうございます😆💕

• 3月25日
ママリ

①~⑤どれも問題ないと思いますが、職業は積極的には言いたくない方もいるかもしれないので、私は自分からは聞きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業って確かにちょっと踏み込んでしまいますよね。
    自然な流れにならなければ出さないでおこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月25日