※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しい8ヶ月の子供について、遊ばせるか無理やり寝かしつけるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?


8ヶ月の子供について!

今までは寝る時間になって布団に入れて電気を消したら
割とすぐコロッと寝付いてくれていましたが最近は
自由に自分で動けるようになりなかなか寝る時間になって
布団に入れて電気を消しても抜け出して徘徊して遊びだします🤣

気の済むまで遊ばせますか?

それとも無理やり寝かしつけますか?

人それぞれだとは思いますが皆さんどうしてるか知りたいです😳

コメント

☺︎

わたしは自分で布団に入ってくるまで遊ばせてました☺️今もそうですが、布団に入ってしばらく遊び回って眠くなったら近づいてくるので、そのタイミングで布団に入れ込みます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😳
    タイミング大事ですね!!
    うちの子は眠くなったら近づいてきてスリスリ&頭突きしてくるのでそれまで見守っておこうと思います😂

    • 3月25日
deleted user

とりあえず遊ばずシカトで
布団に入ってくるの待ってました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒になって遊んでました😂
    それじゃ子供も興奮して寝付かなくなりますよね笑
    眠くなるまで見守っておきます🥺

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は気の済むまで放置してました!
そのうち勝手に隣に戻ってきて寝るようになりました^ ^