※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
子育て・グッズ

乳児湿疹でしょうか?皮膚科を受診した方が良いですか?清潔にして保湿しても3日経っても変化なし。

この前も質問させて頂いたのですが、これはやはり乳児湿疹というものでしょうか??この前お聞きした、なるべく清潔にし、朝と沐浴時にベビーソープの泡で優しく洗った後、ベビーローションで保湿をするようにしてます!!まだ3日しか経ってませんが変わらずな感じです😭これは皮膚科にかかったほうがいいのでしょうか??

コメント

ぽむ

擦ると広がっちゃうので泡をクッションにして優しく叩くようにして洗ってました(^^)
わたしだったらもう少し様子見して、来週も変わってなかったら病院ですかね💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

叩くように、ですね!!擦ってはいないつもりでしたが広げてるかもしれないと思ったので、ぜひ参考にさせて頂きます✨

今週末に助産師訪問があるので聞いて、様子を見てみようと思いました!!回答ありがとうございます😂💖

• 1月19日
まみみみみー

うちの子もこんな感じの乳児湿疹です💦
生後2週間の中間健診のときに、目元に湿疹があり、1ヶ月健診まで様子見しましょうと言われ、保湿してました。しかしよくならず、むしろ範囲が広がってしまい、1ヶ月健診でステロイド入りの保湿剤処方してもらいました。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!今週に助産師訪問があるので聞いてみて、わたしも判断しようかなと思いました✨

ステロイド入り、いろいろ調べると出てきますが、薬で良くなるなら、わたしも処方してもらいたいです😭!

回答ありがとうございます💖

• 1月19日