※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はモラハラなのでしょうか?上の子に対しての接し方が厳しいです。約…

旦那はモラハラなのでしょうか?
上の子に対しての接し方が厳しいです。
約束を守らなかったりすると物凄く怒るのですが怒り方が異常な気がします。
威圧的に怒って首や脇腹を掴んだりしています。
私がいる時は止めますがいない時は止める事が出来ないので後日見ると体に引っ掻き傷が出来てたりする事もあります。
言葉でも人格を否定するようなことを平気で口にしています。
以前、祖父の家にいた時にキレた旦那が子供を呼び出して急いで家に戻るために走っていたら転んで骨折しています。
この時も私は仕事でいなかったのですが子供に聞くと「お父さんが電話で怒ってたから早く帰らないとと思って急いで走ってたら転んだ」と言っていました。
それだけ旦那に対して萎縮して怖がっています。
私は父にこんな怒られ方をした事がなく旦那の子供への接し方は正しいのか分からなくなりました。
間違っていると思って旦那には何度も注意しているのですが期間が空くと元に戻っています。
そもそと何がいけないのか分かっていないようです。
ただ教育的に怒っていると思っているみたいです。

コメント

モラハラかはわからないですが、ちょっと異常だと私も思います…

Min.再登録

上のお子さんは何歳でしょうか?
その怒り方が当たり前になっているならモラハラというより虐待だと思います。
5歳の女児が父親に虐待の上殺害された事件も本人は躾だと言い張ってましたが...程度は違えどやっていることや思考は同じですよ💦💦

心理的虐待
▶︎子供に対し威圧的に怒るのが常。暴言や子供の尊厳を傷付けている。
実際父親が怖いという理由で脇目もふらずに走って転ぶ程お子さんの心に傷を負わせています。

身体的虐待
▶︎首を掴む、引っ掻き傷が残るほど身体を掴むのは異常です。

怒る事が問題なのではなくその怒り方が問題なわけで...
教育的に(?)怒っているという言葉では到底済まされない域です。
ご主人は子供に対し約束を守らないから叱っているのではなく、約束を守らなくて腹が立つから怒っているだけだと思います(´•ω•̥`)

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそのように躾されて育ったのではないでしょうか??
昔は躾で結構手を出してましたが、今の時代は少しでも虐待疑われたりしますよね😢

はじめてのママリ🔰

親と子、その時点でこのような行動はモラハラではなく虐待だと思います。
何歳なのかは分かりませんが、
「教育的に」で済まされる事案ではないのでは?
立場の弱い物に平気で人格否定するなんて異常以外の何者でもありません。

私なら骨折も本当に転んだだけなのかも疑ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

異常だと思います。
人格否定や体に傷をつけるのは虐待です。
教育のために怒るなら威圧する必要ないです。