※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家族・旦那

連れ子再婚、ステップファミリーの方に質問です。上の子(私の連れ子で5…

連れ子再婚、ステップファミリーの方に質問です。
上の子(私の連れ子で5歳の娘)は旦那のことを〇〇くんと呼びます。
下の子はまだ1ヶ月ですが普通だったらパパと呼ぶと思います。
きょうだいで父親の呼び方の違いがあるのってやっぱ違和感ありますよね💧
下の子がパパと言えば上の子もパパと自然に呼ぶようになりますかね?それとも気にしなくていいでしょうか?

コメント

20歳差夫婦 🧸 ( 28 )

うちはみんな名前呼びです🤭

私の事も名前で呼んでますし
主人の事も名前で呼んでいますが
保育園ではママ、パパと呼んでいるみたいで
外社会と使い分けてるようです🌸

お子さんのペースもあると思いますし
気にしなくても良いと思います🌟

♡yume♡

ステップファミリーです😇
子どもの年齢が少し異なりますが…
上の子が10歳の時から一緒に暮らし始め、私が呼ぶあだ名で子どもも呼んでました!
六年生で下の子が生まれ、下の子がパパと呼ぶようになった頃から上の子もパパと呼んでます。
きっと、下の子が喋るようになりパパと呼ぶようになったら同じようにパパって言うと思います💦

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います。

我が家の場合は最初ニックネームで呼んでましたが、パパにしようと話し合ってからはしばらくニックネームとパパ混合になりながら呼んでました。

ママ

うちも今どうするかね〜?って話してます😂上の子が旦那のことあだ名?で呼んでるので、下の子も同じにするか〜って言ってます😂

まぁ兄弟呼び方違っても、あんまり気にしないかなと思います✨