※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供を育てている女性が、初期流産後に生理前の症状で悩んでいます。子宮関連の病気を疑い、病院に行くべきか悩んでいます。生理中でも病院に行っても大丈夫か、同じ経験のある人の意見や妊娠後の経過について知りたいです。

1歳9ヶ月の子を育てています
今育ててる子を出産してから1度妊娠しましたが初期流産になりそれから子供ができず流産してから1年経ちました
今生理中で生理が終わり次第近々以前通ってた産婦人科に行こうと思っています
子供を出産してからの生理前になったらお腹や腰が痛くなったり、1〜3日くらいレバー状のものが多く出るようになったり、トイレなどや座ってる時によくお尻がギューっと締め付けられるような痛みを感じるようになったりと
妊娠出産する前には出なかった症状が色々出て何気なく調べてみたら「子宮内膜症」「子宮腺筋症」などが出てきました
当てはまる項目が多いので早めに病院に行こうと思っていますが生理が終わってから病院に行ったほうがいいのでしょうか
生理中でも行っても大丈夫なのでしょうか?
もし似た経験したことある人いたら教えて欲しいです
また症状が改善された後妊娠することができたのかも知りたいです

コメント

ママリ

子宮内膜症でピル服用していました!
妊娠したかったのでピル飲むのやめたら4ヶ月目の生理こず妊娠しました!

内診とかエコーあるので生理終わってからのがいいと思います!

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

そうなんですね‼︎
    生理終わったら受診してみます‼︎
    ピル飲むのやめたのは病院で
    もう飲まなくても大丈夫って言われてやめたんですか?😳

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ピル飲んでいると妊娠しないので、子供ほしくて飲むのやめました!
    ピル飲むのやめてきた生理は痛すぎて泣きました😂
    産後は生理痛ほぼなくてハッピーです!

• 3月28日