※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠18週で、織物の匂いが気になります。検査は問題ないと言われましたが、匂いが気になります。妊娠中に織物の匂いが変わるでしょうか?

妊娠18週です。
妊娠してから織物の量がとても気になります。
前回の検診の際に先生に伝えたところ、
検査も陰性なので問題ないと言われました。
問題がないならいいのですが、匂いが気になります。痒みなどはないのですが妊娠すると織物の匂いが変わるのでしょうか??

コメント

エルモ

酸性になるので、酸っぱい臭いがしますよ。

• 🌻

🌻

その通り酸っぱい感じです🤔ありがとうございます!

• 3月25日
年子ママ(21)

1人目も今回も量めちゃくちゃ増えたし、においも酸っぱいにおいが強くなってます!!
病院で相談したことありますが、妊娠中だから普通だよと言われてます🙋🏻‍♀️
痒みとかおりものの形状が変わってきたら検査必要だと思いますが、量が増えてにおいが気になるのは大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️✨

• 🌻

🌻

ありがとうございます!織物シートはなるべく避けているのでパンツからの匂いが気になってしまいます😰
    話を聞く限り今のところは通常ぽいので様子みようと思います!

• 3月25日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

私おりものシートつけてても気になります🌀家にいる時はこまめにパンツ変えたり、シャワーで流したりしか対処法なさそうですよね😭

• 3月25日
  • 🌻

🌻

ですよねわかります😭洗いすぎもよくないと病院で言われたのでどうすればいいのか🤔
    妊娠前は毛がなかったんですけど脱毛に行けなくなってから生えてきて毛のせいで余計に気持ち悪く感じます🤣笑

• 3月25日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

洗いすぎ良くないって言われてもどうしたらいいのー!?ってなりますよね🥲
    元々デリケートウォッシュシート使ってたんですけど、コスパ悪すぎて出先でだけにしてます💦
    妊娠すると脱毛した意味無くなるってくらい生えますよね😂我慢しかないけど不快感凄いですよね😂

• 3月25日
  • 🌻

🌻

私内診の前だけシートで拭いてました!笑
    どうすればいいかわからないので、もう気にしないようにしよって今思いました🤣笑

• 3月25日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

今それやってます!😂
    それがいいです🤣

• 3月25日