※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家事・料理

バレンタインデーに旦那さんに手作りで何か作りたいんですが、私の旦那…

お菓子作りなど得意な方回答お願いします😳!

バレンタインデーに旦那さんに手作りで何か作りたいんですが、私の旦那さんは生クリームやチョコレートやらの甘い物が嫌いなので何を作ればいいのかわからないです😂!

去年は働いててお金もあったので甘いものではなく普通に物を買ってプレゼントしたんですが、今年はお金もないので何か作りたいのですが…

簡単でチョコレートや生クリームを使わなくて済むスイーツはなんでしょう😂簡単な作り方や写真があると嬉しいです😂✨

コメント

かなお

コーヒーゼリーとかどうでしょか。
作ったことないんですが、きっと簡単です温泉

• かなお

かなお

なぜか「温泉」が入りました(笑)
    すみません。

• 1月19日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

コーヒーゼリーいいかもです😳!旦那はコーヒー好きで毎日飲んでるし参考になりました💕

• 1月19日
Mmama

シフォンケーキ甘さ控えめで作ると美味しいです😊コーヒー好きならコーヒーシフォンもいいですね!

• とぱちゃん

とぱちゃん

なんか手が込んでそうでいいですね💕私はお菓子作りなんてバレンタインの時にクッキーやトリュフを作ったことあるくらいでほぼ作ったことないので簡単で手の込んでそうに見えるものがいいです😂笑

• 1月19日
  • Mmama

Mmama

超簡単なのに見栄えいいです(笑)
    クックパッドからですがマーブルにするとおシャンティですよ❤️

• 1月19日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

わざわざありがとうございます😳クックパッドで調べたらいいと思うんですが、お菓子の名前も沢山あるし見た目と一致しない物も沢山あったので助かります😂💓

• 1月19日
  • Mmama

Mmama

おかし作りは分量さえ守れば上手に出来ますよ😊楽しいので暇つぶしに練習して見てください!うちは残ったバナナとか使って娘とよくバナナケーキ作りますよ⭐︎子供と一緒に作れるのもおかし作りの魅力ですよね❤️

• 1月19日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳普段の料理は調味料の量など目分量なので気おつけて作りたいと思います💕確かに子供と作るの楽しそうです😳女の子予定なので一緒に作りたいです💓

• 1月19日
  • Mmama

Mmama

女の子なら尚更いいですね❤️
    私妊娠中暇過ぎて料理教室とお菓子教室に通ってたんですが料理は目分量で良い、お菓子はしっかり測ると習いました(笑)
    旦那さん喜んでくれたらいいですね😊

• 1月19日

私はチーズケーキ作りますよぉ(╹◡╹)✨✨✨

• とぱちゃん

とぱちゃん

チーズケーキいいですね✨私の旦那はケーキの中で唯一食べれるのがチーズケーキです😳でも難しそうですね😭

• 1月19日

退会ユーザー

簡単ですよ(╹◡╹)!!
    この材料の中で私いつも
    クリームチーズ
    サワークリーム
    グラニュー糖

レモン汁
    薄力粉

ビスケット台で
    バターとクラッカーしか使ってないです😂💦

• 1月19日

退会ユーザー

それでも全然美味しく作れますよ🤗🤗

• 1月19日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

思ったより簡単そうですね😳💕これはやはりオーブン使いますよね😅?

• 1月19日

退会ユーザー

そうですね電子レンジのオーブン機能
    使ってます(*_*)(*_*)

• 1月19日
stitch大好きみかん

シフォンケーキやパウンドケーキはどうですか(・_・?)

• とぱちゃん

とぱちゃん

どう違うのでしょうか😳全然お菓子作りなんてしたことないので😅

• 1月19日
  • stitch大好きみかん

シフォンケーキは、ふわふわって漢字で、パウンドケーキはしっとりって感じですかね(*^▽^*)

• 1月19日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

なるほどですね😌旦那さんは全部は食べないと思うので私の好みの方にしちゃおうかな😂💕

• 1月19日

100均に、シフォンケーキの素やパウンドケーキの素など売ってて、簡単に出来ますよ(*^▽^*)

去年は産後2ヵ月で作れなかったから、今年は何か作ろうと思いますよ(*´ω`*)

• 1月19日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

100均で全て揃えられちゃいますかね😳?そうなんですね😌作るのめんどくさそうだけど何作ろうか考えるの楽しいですね💕

• 1月19日

100均で、揃えられますよ☺

他のだと色々買わないといけなくなるので大変ですしね😭

100均のだとあと卵や牛乳やバターなど足すだけで出来ますからねぇ(*^▽^*)

何作ろうって考えるの本当に楽しいですよね(●^o^●)

• 1月19日

甘いの嫌いなうちの旦那は、チーズケーキなら食べれるので、うちはチーズケーキを作ります。
ご主人がチーズケーキ食べれるならいいと思います。

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳好きなんですが難しいと思い込んでるのでチーズケーキはなかなか考えつかなかったです😂

• 1月19日
mopiy🍼

クッキーもだめですか?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• とぱちゃん

とぱちゃん

クッキーはイケると思います💓アーモンドやらナッツやら好きなのでそれ入れて作れますかね?

• 1月19日
ポン太

めっちゃ簡単ですが、毎年『オレオでブラックボール』作ってます☆

オレオ一袋を全て二つに割り、中のクリームが付いた方と付いてない方に分けます。付いてない方はジップロックに入れて綿棒とかで叩きまくって粉状に。付いた方とクリームチーズをフォークで混ぜて、手でトリュフみたいなボールを作ります。
あとはボールに粉状になったオレオをまぶすだけ!
甘いの苦手な旦那さんにも大好評で、去年のバレンタインにこれを渡し、お返しにプロポーズされました😂💕👌

みもり

スイートポテトはいかがでしょう?
さつまいもがあればかなり簡単にできるし、ケーキ等にある膨らまないなどの失敗もまずありません!
我が家はオーブンがないのでよく作ってますー(*^^*)