※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
子育て・グッズ

保育園の先生への贈り物について、お花が無難です。退職する先生にはプレゼントを考えています。

保育園の先生が退職するので
なにか贈りたいです!
一人は出産のため退職すると聞きましたが
無難にお花とかの方がいいでしょうか?

もう1人の先生はベテラン先生ですが
退職しますと言っていたので
保育士も辞めるのかな?と思います

手紙などは子供から書けないので
なにかちょっとしたプレゼントを考えてます!

コメント

あか

保育士です
保護者の方からのプレゼントはお花、洋菓子、ハンカチ、付箋やマステなど文房具をよくいただきます☺️
子どもたちとの写真が詰まったミニアルバムや色紙ももらったことがあります🫶
どのプレゼントも考えてくださった気持ちが嬉しいです!

  • 平成生まれ

    平成生まれ

    ありがとうございます!
    ママリでよく頂き物は受け取ってもらえないって書いてある事があるんですが、そう言う場合もあるんでしょうか??

    • 3月25日
  • あか

    あか


    受け取れるかどうかは園の方針によります🥺
    個人的な交流や贔屓、トラブルを避けるためだと思うので、退職される先生なら受け取ってくれるかも…?
    私個人の見解ですが💦

    • 3月25日
  • 平成生まれ

    平成生まれ

    なにかお菓子とかよりもお花と手紙とかの方がいいですかね、、??

    • 3月26日
  • あか

    あか

    私は洋菓子大好きなので嬉しいですが、退職されるのであれば形に残るものの方がいいかもしれませんね!🫶

    • 3月26日
ままり

お菓子は受け取るのが難しいかもしれないですね💦
お花や色紙は嬉しいですね☺️
お子さんがおいくつか分かりませんが、
お子さんが殴り書きした絵に
先生ありがとう とか軽くメッセージ書いたり
写真付けてくれるだけでも
すごくすごく嬉しいです💛