※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

チャイルドシートやジュニアシートにきちんと乗せてますか? 仕事でドラ…

チャイルドシートやジュニアシートにきちんと乗せてますか?

仕事でドライブスルーがありますが、結構な割合で子供さんが自由に乗ってます。

今日は首も座らないくらいの2ヶ月くらいの赤ちゃんを胸元に抱いて運転してきたママさんだったり、おんぶ紐のおばあちゃんや運転席に一緒にハンドル持たせて乗ってる人などたくさんいました。

うちは出産して退院する時からずっとチャイルドシート乗せて、今はジュニアシートになりましたが、皆さんは使用してますか?

単なる疑問です。

コメント

ママリ

無理やりでも乗せてます!
乗せてない人見ると言い方悪いですが馬鹿だな〜と思ってしまいますね😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗ですよね。うちも小さい頃は無理やり乗せてました😅

• 3月26日
♡♡♡

ちゃんと乗せてます!

娘の保育園で、首すわり前の子を抱っこ紐して、前抱っこのまま運転してるお母さんがいて、引いてしまいました😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗乗せるのが当たり前ですよね。事故で赤ちゃんクッションになっちょうよって思います。

• 3月26日
しろくろ

チャイルドシートも乗せてたし、ジュニアシートでも必ず乗せてます☺️
友だちの車も乗って、と誘われてもジュニアシートないと断ってます。
たまに幼稚園の友だちが軽自動車に二家族(ママ二人、子ども四人)乗ってて我が家も誘われたことありますが当然断りました🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗昔じゃないんだから軽自動車にビチビチ乗るとかナシですよね😣

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

絶対乗せています!
乗せていない車よく見掛けますね。
これで事故に遭っても親に同情出来ないな。って思っています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗ですね。うちの子じゃないからどうでもいいけど子供がかわいそうですよね😅

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もちゃんとジュニアシートとチャイルドシートに乗せてます。
もしもの時に後悔したくないので💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗もしもの時のためですよね。子供がかわいそうですよね💦

• 3月26日
カレーライス

絶対に乗せてます!
ほんと危ないですよね💦💦
友達の車に乗せてもらう時も
チャイルドシート乗せ替えてます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗うちも実家の車の時はのせ替えてます✨

• 3月26日
けろっぴ

絶対乗せてます😣
保育園のお迎えで、抱っこ紐したまま運転してるママさんだったり、
後部座席で立ってる子だったりも、
大変は気持ちはわからんでもないけど絶対やめてーーーーって思ってますが、
4歳くらいの子が運転席に一緒に座ってるのを見た時は、幻想でも見たのかと思いました、、、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗ペット抱っこしてる人もいますよね😅

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

絶対乗せてます!
そんなにチャイルドシート、ジュニアシートに乗せてない人いるんですね🙄
たまに信号待ちで見かけたりしますがやばい人もいるんだな〜と思ってました😅

私の周りだけかもしれませんが、自分達の親世代は子育て時代にジュニアシートなど使ってなかったようなので、危機感が薄い気がします💦
義父に抱っこして乗っちゃえば?って言われて、呆れたことを思い出しました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗乗せてない人たくさんいますよ😣昔の人はチャイルドシートなかったので抱っこが当たり前なんでしょうね😅

• 3月26日
ママリ

絶対に乗せてます!
抱っこ紐で前抱っこしながら運転している方を見かけたことありますが、思わず二度見してしまいました😅がっつり目があってびっくりしましたが😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗私も抱っこやおんぶの人見るとガッツリ見てます(笑)

• 3月26日
Ⅹmama🐩

当たり前に乗せてますよ😳
乗せてない人は私の周りはいないです😳

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗当たり前ですよね✨
    ドライブスルーでも何百台とみてると結構な割合でいます(笑)ペット抱っことか(笑)ありがとうございました〜って仕事だから言うけど捕まれってたまに思います(笑)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

もちろん乗せてます。

私も沢山そういう方々みかけます💦
抱っこ紐のまま、子供が後ろで跳ね回って🚗がぐらんぐらん揺れてたり....
そういうやつらが事故って子供になんかあったら1番にギャーギャー言うんですよね(笑)
いっそ事故れとも思います←

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗私も捕まれ!って思ってます笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

必ず乗せてます!
この間対向車の後席窓からおじいちゃんらしき人が乳児を抱いて顔出させててドン引きしました😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗いますいます(笑)窓から落ちちゃうよって思いますよね😅

• 3月26日