※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ゆるくダイエットしてます。おやつに小麦粉を良く使うのですが、(クッキ…

ゆるくダイエットしてます。

おやつに小麦粉を良く使うのですが、(クッキーやパウンドケーキ等々。わたしも一緒に食べてます笑)
私の分だけせめて和菓子にしようかなと思います。
(おやつは一緒に食べたいのでやめれないですが、少しはマシかなと思いまして😅)

こどもたちはアンコあまり好きでは無いので、面倒ですが別メニューで簡単に作りたいです😅

とにかく簡単で(←最重要です!)、
出来れば材料少なくて、
それなりに美味しい、
和菓子のレシピ教えてください!

コメント

もも

私がよくやるのは片栗粉とお水とお砂糖を混ぜながらぐつぐつ煮て、かたまったら氷水に落として一口代にちぎり、黒蜜きなこでなんちゃってわらび餅
です!🤣

きなこ

わたしも簡単なものだとわらび餅が浮かびました😊別のものだと白玉粉でお団子とか、、、!
あとは和菓子ではないけど、小麦を使わないものってことならばオートミールクッキーとか米粉でパウンドケーキならお子さんと一緒に食べられそうです🥰

イチゴスペシャル

絹豆腐に→きなこ+黒蜜かけて食べてます😊

今の時季だと、
「いちご大福」もレンジで生地作れます😊🍓

はじめてのママリ🔰

簡単なのはお団子だと思います☺️ダイエットにはならないかもですが、さつまいも買った時は大学芋も良く作ります☺️

小麦粉とりたくないなら、ゼリー、プリン、米粉で焼き菓子色々とかも良いと思います✨

はじめてのママリ

簡単かどうかはわからないのですが、大福やおはぎは冷凍出来ますよね☺️
作る手間はあるかも知れないですけど、どうせ子供達食べないならまとめて作っておいて冷凍をお勧めします。
私は普通に個包の大福を買ってきて冷凍していますが、冷凍で1ヶ月持って、30秒くらいレンチンするとちょうどちょっと冷たくて良い感じに解凍出来るので子供に見つからないように食べてます!→うちはあんこ好きなので😂

ままり

ありがとうございます❤