※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
輝星
その他の疑問

妊娠超初期の症状っていつぐらいから始まるのでしょうか?

妊娠超初期の症状っていつぐらいから始まるのでしょうか?

コメント

メルモ

個人差ありますが、早ければ4週(生理予定日)頃からですかね。

まいとん

私は5週目から食欲減退し、大好きなチョコやビールが受け付けなくなりました!それから胸が張ったりしましたよ(✿╹◡╹)

だいちろ@

超初期なのかわかりませんが
私は生理3日くらい前から
頭痛がずっと続いていて
病院に行ったら肩こりから
きてると言われましたが
まさかと思いました

生理も3日くらい遅れていて
妊娠検査薬したら妊娠して
いました(>_<)

タバコの匂いにも敏感に
なっていました!

ぽん

私は生理予定日付近に、風邪でもないのにキッチンに座り込んでしまう程気持ち悪くて旦那のお弁当が作れなかった日があります。
そのときは「体調悪いなー風邪ひいたかなー」ぐらいにしか思わなかったけど、今考えればあれが超初期症状と言われているものかもしれません!

輝星

なるほど
ありがとうございます

輝星

ほんとですか
ほかに症状とかってありますか?

輝星

ほんとですか
やっぱり匂いに敏感になりますか

輝星

ほんとですか
結構ひどいんですね

まめぴ

生理予定日あたりから眠くて眠くてどうしようもなかったり、大好きなビールとタバコが受け付けなくなって、胃もたれするようになっておかしいなー…と気付きました(^^)

まいとん

5週目には病院で胎嚢が確認ができました♡よくよく考えれば3.4周目から食欲減退が始まっていた気もします。あと夫婦生活をとりたくなくなったりですかね。
生理前はいつも食欲増進するので、もしかしてとは思い、早いのですが生理予定日に検査薬をして反応しました♡

輝星

生理予定日近くないんですけど
寝ても眠い感じあるんですけど…

なるほど

輝星

ほんとですか
やっぱり生理予定日に調べたほうがいいんですね

まいとん

私が使った検査薬は生理予定日一週間後からのタイプだったので、早すぎましたが(^◇^;)でも気になってしまい、しちゃいました(^_^*)

輝星

私が買ったのもそれなんですけどフライング検査しても大丈夫ですかね?

たむmama♥

生理予定日のすぐあとくらいから寝ても寝ても寝足りないぐらい眠くなって、あとは微熱があるような体が火照ってる感じがしました。

生理予定日の1週間後くらいに生理来てないって気づいて検査したら陽性だったので、今思えばそれが初期症状だと思ってます。

まいとん

大丈夫!とは言いきれませんが(^◇^;)私は薄めですがちゃんと反応しましたよ♡その一週間後に検査薬したらハッキリとした線がでました(^∀^)

輝星

ほんとですか
なるほど

輝星

そうですか
確実なのは一週間後ですよね

まいとん

そうですね(^_^*)

輝星

わかりました(*゚ω゚*)