※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

義両親が泊まりに来るので、お義母さんに娘の離乳食を任せた方が喜ばれるか悩んでいます。お願いした方がいいでしょうか?

今日義両親が泊まりにきます。

義両親はいつも私にも娘にもとても良くしてくれるし、気を遣ってくださってるんだろうなぁと感じます。
16時ごろ来られるとのことで、ふと思ったのですが、お義母さんに娘の離乳食を任せた方が喜ばれるのでしょうか。
うちの母は私に「あれしたい、これしたい」と要望を伝えてくれ、娘のお世話もしてもらいやすいのですが、お義母さんは、嫁にあたる私には、やはり要望を言いにくいのではと思っています。
なので、したいのであればこちらからお願いした方がいいのかなと思うのですが、孫に離乳食ってあげたいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

あげたいと思ってくれるお義母さんの方が多い気がします😊

うちでもご飯の時間と被りそうな時なら、良かったらご飯あげますか?と聞いたら喜んであげてくれます🥹

  • かか

    かか

    そうなんですね!
    様子を見て声をかけてみたいと思います!🙇‍♀️

    • 3月25日
ママリ

そう思ったことは一度もないです🤣

  • かか

    かか

    そうなんですね!
    様子を見たいと思います!
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 3月25日
あちゅぴよ🐣

うーん、したいかどうかは本人によるかと思います。
私の母は別にあげたいとかありませんでした😂

もしかかさんがあげているときにお義母様が見てたら、
よかったら一口あげていただけませんか?
娘も喜ぶと思います!
とお伝えするのはどうでしょう?🤔

いきなりご飯あげてください!って言うのもどうかなぁと💦

  • かか

    かか

    そうなんですね!
    様子を見て声をかけたいと思います!🙇‍♀️

    • 3月25日
ママリ✨

人によりますね💦
実祖母がひ孫の娘溺愛しててミルクは飲ませてくれてました😊
が、離乳食は食べさせるタイミングや量、やり方が私と違うとひ孫も食べにくいだろうからもう少し大きくなってからにすると言ってました!

  • かか

    かか

    ありがとうございました!
    結局、私があげてるところを嬉しそうに見られてました!

    • 3月25日