※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討中ですが、妊娠経験があるため受精障害はないと言われました。媒精全滅の可能性はあるでしょうか?

体外受精の受精方法について
29歳、多嚢胞卵巣、精液検査問題なし
人工授精で1回妊娠→流産

体外受精を始めるのですが、先生から1度人工授精で妊娠できているなら受精障害はない!と断言され全部媒精にする予定で進めるつもりなのですが、不安で…😭

自然妊娠or人工授精で妊娠したことがあるけど媒精全滅ということってありえますか?

コメント

ママリ

一人目、タイミングで妊娠。二人目不妊で、人工受精で流産でした。
年齢が違うので何とも言えないですが私は体外受精で一個も受精せず顕微授精になりました😅それでも上手く育たなかったです。
授精障害と言われたので薬剤で卵子の質が悪くなったりするとそういうことも起こりうるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはりありえることですよね…
    私的には初回だし妊娠したといっても一度だけだし、半分は顕微でやりたいと思ってましたが断言されてしまい…受精してくれることを祈るばかりです😅

• 3月25日
ポムポムプリン

私も多嚢胞で、娘はタイミング法で妊娠。
2人目は体外受精で妊娠ですが、夫の精液所見はいつも問題なしなので、採卵3回とも受精方法はふりかけのみでした👍
先生が大丈夫!と言うなら信じてみてもいいのかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね!✨
    夫の所見は全く問題なさそうなので、卵がたくさん取れればいけそうですかね🥹✨🙏

• 3月25日
さいこ

採卵時29歳、多嚢胞、精液検査問題なし
人工授精後妊娠→流産でほぼ同じです
自然妊娠の経験はありません

わたしは逆に、病院の判断で半分顕微になりました
結果的に受精障害はなさそうだったのですが、全滅が不安だったので気持ちの面では少し楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じような状況だったのですね☺️
    半分顕微の方が私も保険をかけておく気持ちでやっておきたいのですが、先生の判断に抗えるかどうか🤣

ちなみに媒精、顕微どちらも凍結できましたか?💦

• 3月26日
  • さいこ

さいこ

OHSSになったくらい採卵したからかもしれませんが…
    わたしは顕微、体外どちらも凍結できました!

やってみないとわからないことなので不安ですよね💦
    どちらにしても良い結果になりますように…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

ohssになったんですか?!🥲
    私も左右合わせて20個以上ありそうと言われているので副作用怖いです…😭

• 3月26日