※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが重たい布団を好む理由について相談しています。北海道在住で、薄い布団では寝つきが悪い状況。布団を変えるか悩んでいます。

重たい布団が好きな赤ちゃんっていますか😅?

生後1ヶ月半の赤ちゃんです。
掛け布団がNGなのはわかってます😣
しかし夜スリーパーや薄いブランケットなどで
寝かしつけようと思うとすぐに起きてしまいます…
北海道に住んでいるので私自身が
まだ重めの布団を使用しているのですが
その布団なら3時間くらい寝てくれるんです😭
これから暖かくなってくるのに
どうしよう〜と悩んでいます😭😭😭💦

コメント

ままり

結構値段が高いですが…Dream Weightedスリープサックは重めのスリーパーですよ!
個人的には使った事ないので効果は分からないんですけど😅
赤ちゃんの胸に手を置くと落ち着くのと同じように重さがあると赤ちゃんって安心するそうです😊