※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

二人目の気持ちになれず、周囲が話す二人目のことに戸惑っています。

精神的も、お金的にも、周りの環境的にも
いつでもOKな状態なのに
まったく二人目作ろうという気持ちになりません。
息子も、赤ちゃん欲しいなってたまに言うので
兄妹を作ってあげたいなとはうっすら思うけど、実行にうつせません。

セックスは週に2回ほどあって、旦那はゴムどうする?と最近聞くようになったので
二人目作りたいんだろうなぁとは思います。
私だけが、二人目の気持ちになれません。

旦那も息子も、なんなら実母も義実家も
二人目の話をしてくるのに、私がその気持ちになれないというだけで
二人目考えないのは酷いでしょうか?

コメント

さらい

産むのは女。妊娠するのは女。妊娠するのは

主に育てるのはママさんだろうし、考えは様々。自由だと思います。

• あるみほいる

あるみほいる

ありがとうございます😌
    そうなんですよね、妊娠して大変な思いをするのは私なんですよね…。
    妊娠中~出産とトラブルだらけで
    正直、もしかしたらまた同じ思いをするのか…とも思っていて。
    自分が本当に二人目欲しいって思えるまでは、無理に作らなくても良いですよね😌

• 3月25日
  • さらい

さらい

いいとおもいます。ただ女には産むには期限があると言うことだけは頭に置いておいたらいいかなと、、

• 3月25日
👶😊💕

うちと逆ですね
私か欲しくて旦那はうーんです。
昨日タイミングが取れなくて精神的に辛くて泣きながら暴れてしまいました😭
旦那もみすずさんと同じく精神面や経済面で心配してます。
私は楽観的なので産めば何とかなるだろ精神なんですけど…旦那は石橋を叩きすぎちゃうくらい慎重派なので意見合わなくて疲れます😵‍💫
答えじゃなくてすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じでした😅
正直、一人っ子でいいんじゃないかと思ってたし、旦那にも度々そういう話はしてました。けど、旦那が2人目希望していて、重い腰をあげたって感じで💦
本当は2人目欲しいと思って授かれたら嬉しい!と思えたんでしょうけど、そうじゃなかったので妊娠が分かっても嬉しい!より、また1から子育てかぁって不安な気持ちの方が強くて😞🙏

けど、最近になってようやく胎動がわかる様になったんですが、やっと!お腹の子を愛おしく思えるようになりました笑

もうここまで来たらやるしかないって気持ちですかね。でもやっぱり周りのひとりっ子ママさんを見て、羨ましいと思う時もあります^ ^

私が中途半端な気持ちで妊娠して後悔したので、そんなことの無いように自分の気持ちを大切にして欲しいです!
旦那さんとよく話し合ってくださいね!

まるママ

全然ひどくないと思います✨
今二人目妊娠中ですが、
一人目のつわリと出産が想像以上に辛くて
二人目ほしいと思うまで時間がかかリました👶🏻
上の方もおっしゃってますが、
結局お腹の中で育てるのも
つわリで苦しむのも、
大変な思いして産むのも、
大変な思いして育てるのも
結局女だと思うのでみすずさんが
ほしいと思った時でいいと思います☺️❤️