※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
その他の疑問

本日、メルカリ便で食器が届いたのですが割れていました。一応、クロネ…

本日、メルカリ便で食器が届いたのですが割れていました。一応、クロネコとメルカリには報告しましたが、これってどうなるかご存知の方いますか??
一応、開封済みです(๑⁺᷄д⁺᷅๑)

コメント

mama✩

発送の際の保障内容によると思います(*_*)
ワレモノの表記がなければ荷物は雑に扱われることが多いです。
保障付きであればクロネコの過失かなと思います。
保障無しであればそれを了承した上での取引になってると思うので残念ですが諦めるしかないかと…

m*chan mama

配達中の事故?破損?になるので
相手の方がプロフィールにでも発送中の事故 破損は対応しないと記載してあれば 対応してもらえないかもしれませんね^^;
私も前に購入した物が届かなくて 発送中の紛失は対応しないと言われそのままになった事 ありました💦

🍑

メルカリ便だったら多分補償になるので、出品者さんとメルカリ事務局に連絡すれば、出品者さんととんとんさんにポイントで返金対応してくれると思いますよ!
以前私が出品者でちゃんと梱包したのに破損して届いてしまい、メルカリに連絡したらその対応でした(*^^*)
評価はまだしない方が良いです。

tarapi

評価前なら基本的に対応できます。

私もつい最近、メルカリ便でお皿を二枚発送して、そのうちの一枚が割れて相手に届いてしまいました。(プチプチしたけど、おそらく私の梱包が粗末だった)

メルカリ便は、補償がありますし、私も割れ物注意で発送したので、事務局に連絡したら、相手には返金対応(5,000円弱)してもらえて、こちらには売上金がまるまる入りましたよ。

事務局には、二枚のうち一枚だけが割れたとは言わなかった為、
購入者に対して全額補償してもらえたので、むしろお皿一枚分はタダで手に入れたことになり得をした事になります^_^;