※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
家事・料理

出産後の昼食について、質問です☺今、生後0ヶ月の子育て中なのです😄みな…

出産後の昼食について、質問です☺
今、生後0ヶ月の子育て中なのです😄みなさんは、自分の昼食どうしてますか?

朝と夜は、旦那や子供のために作るのですが、昼食は自分1人だけなので、塩オニギリで終わらせてしまっています😣

日中、寝ないでグズってる事が多くなってきたので、わざわざ作ったりしてる余裕もありません。
でも、完母なので、栄養も取らなきゃとかも思うのですが‥‥

なにか、オススメとかありますか?

コメント

なおじろー

実家に里帰り中は母がお昼も作ってくれていたので良かったのですが、自宅に戻ってからはわたしもそんな感じでした(笑)

納豆ごはん、卵かけごはん、ツナマヨごはんとか…そんなのばっかり。。
あとは朝お味噌汁作っていたので残りとか。
ゆっくり食べる暇無いですもんね〜。
わたしは朝と夜で栄養しっかりとればいいかなと思ってあまり気にしていませんでした(^_^)

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    そうなんですね♪
    里帰りしてる時はホントありがたいですょね!
    家事をしなくていいのは、すっごぃラクですょね😚

    あまり気にしすぎもよくなぃですょね!
    とりあえず、昼は、残り物と白米で乗り切ります!

    アドバイス、ありがとぉござぃました。

    • 1月19日
おのちゃん

助産師さんからのアドバイスで朝に根菜たっぷりの味噌汁を作っておいて、ご飯も炊いて、朝昼晩それを食べてたら大丈夫!と言われました!!

でもその味噌汁を作る時間すらない場合はどうしようもないですが‥(・ω・`)

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    根菜がいいんですね😄
    了解です!
    それなら作れそうです😚
    ありがとぉござぃます♪

    • 1月20日
  • おのちゃん

    おのちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    根菜は血流を良くする作用があるみたいですよ(*´꒳`*)

    お互い子育て楽しみましょー💕

    • 1月20日
deleted user

前日の夜多めに作って残りを食べています。同じものになっちゃうけど、母乳のために栄養を摂った方がいいと思うので…

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    母乳だと栄養とらなきゃって思っちゃうんですょね😖
    夜のオカズを利用するんですね!
    早速、今日の夜からやってみたいとおもいます😁
    ありがとぉござぃました❤

    • 1月19日
しず

私は実家に里帰りしてるので、お昼ご飯は母が用意してくれてます。
なので、あまり参考にならないかもしれませんが、お昼は野菜、お魚、白ご飯、汁物が多いです。
なるべく、良い母乳を出すために、栄養あるものを食べてますo(^▽^)o
今日はチーズタルトみたいなのも食べました。
たまには甘いものもご褒美です^ - ^
お役に立てれば良いのですが。

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    うらゃましぃです♪
    すごく栄養いい感じですね!

    今回は、上2人の保育園の関係で、里帰りしなかったんです😣
    退院してスグに家事なども始まったので、初めはスゴイヘトヘトでした😣

    疲れなのか、ものスゴィ甘いものが食べたくなってしまいます😔
    チーズタルト‥食べたくなってきました😊

    お返事ありがとぉござぃました♪

    • 1月19日
minomushi

私はスプーンかフォークで食べれる冷凍食品食べてます😂栄養取らないとだけど調理するのは大変なので、、、

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    冷凍食品‥!
    その手がありましたか!

    あんまりそういうの買ったことなかったので、今度買い物に行った時に見てみます♪
    ありがとぉございます♪

    • 1月19日
deleted user

レンジで簡単冷凍食品です😂

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    簡単に美味しいもの食べれるのいいですょね!

    半月くらぃ塩オニギリを食べてて、飽きてきたなと思ってたんです😓
    食事を楽しむっていうょり、母乳のために、とりあえずなんか食べとかなきゃ‥みたぃな感じになってぃたんです😣💦

    ありがとぉございます♪

    • 1月19日
ふわり

私も里帰り中ですが、お昼はほぼ取れていません(>_<)軽くお味噌に白ごはんとかですよ(^^)夜にしっかり食べれたらいいかと思ってます(^O^)笑

あとは前日の残り物とかですかね♬

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    ゃっぱり、そんな感じになっちゃいますょね😅
    あまり気にしなぃょぅに、夜がっつり食べとこぅと思います♪

    お返事ありがとぉござぃました😁

    • 1月20日
kiiiiko

私は夜ご飯を1食分置いておいて、昼に食べたりしてます。今日は、グズってたので昨日の豚汁に麺を入れて食べましたぁ(T-T)なかなかご飯に時間かけれないですよね。

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    すでに昼用に、取っておくんですね!
    確かに、日によっては、残り物が無い日があります😅

    今日から少し多めにオカズ作ろうと思います😄

    お返事ありがとぉござぃました!

    • 1月20日
deleted user

旦那に冷凍食品のドリアとか餃子とか炒飯を買ってきてもらって食べてます。
冷凍食品様々です(^^)/✨
今はいろんな種類の冷凍食品があるし美味しいですよね♪♪

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    冷凍食品のそぅぃうのってあんまり買うことがなかったので、どんなものがあるのかも分からないので、楽しみです♪
    お返事ありがとぉござぃます

    • 1月20日
そらママ

私も昼は 自分だけだし 適当です(oロo)
昼間あまり 寝てくれないんですよね...
ちゃちゃっと食べれるものがいいですよね!