※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の考えはありですか?なしですか?私の妹から出産祝いでギフト券をもら…

夫の考えはありですか?なしですか?

私の妹から出産祝いでギフト券をもらいました。
妹と私と子で遊ぶ機会があり、夫が「貰ったギフト券でなんか食べなよ〜!それで半返しにもなるし!」と言ってきてモヤモヤしています。

私は貰ったギフト券は家族でお祝いとして使い、妹にはそれと別にお返しするのが常識的だと感じているのですが、夫の考え方はありなのでしょうか?
半額返せばなんでもいいというのが、いかにも夫らしい考え方ではあるのですが、ご恩とか習わしとか…違和感をうまく言葉にできず、反論の仕方に困っています。

タオルギフトを頂いたとして、そのうち半分をお返しで渡すの?と聞いたところ、「ギフト券は消え物だから、家で遊ぶ時に手土産のお菓子を一緒に食べる感じじゃない?」と…
分かるような分からないような…

みなさんの意見も聞いてみたくて、質問しました。
出産祝いでギフト券を渡した側、貰った側の方など、どう思うか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ダイフク@

私ならそれはなしですね…
旦那がその提案をしてきても、勝手に内祝いの用意すると思います。💦

渡した側でそれをされても、考え方は人によるかもしれませんが私はそういう考えなんだなと思います。お返しして欲しさにお祝い渡してるわけではないので🥲実際にお返ししない人も沢山いますし、そこは気にしませんが気にする方はするのかなると思いました。

おかゆ

妹さんの立場から考えると、出産祝いとしてギフト券渡したなら、それは赤ちゃんのことに使ってほしいですね。
お返しはお返しとして別の形でもらいたいです。

あげたギフト券で一緒にご飯食べて、「あなたの分も払うよ〜!これでお返しってことね!」って言われたら「えっ…出産祝いなんだけどな…」って思っちゃいますね。

オムツとか消え物に使ってくれても良いけど、とにかくなんか赤ちゃんのためになるもの(出来れば形として残るもの)を買ってくれたら嬉しいですね、、

mi

言いたいことはわかるけどモヤモヤしますね😅
私なら旦那さんの意見は無視します😥
お祝いはお祝い、内祝いは内祝いでちゃんと返します!

はじめてのママリ🔰

私もナシです💦
私の兄が現金でくれて、お返しはギフト券でいいか?って直接聞いちゃいました😊
身内であれば直接聞いてもいいかな〜って思ってます!

ままりん

私もなしです💦
もし仮に貰ったギフト券で食事したとしても内祝いは内祝いとして返します💦

❁ YURA ❁

自分の兄弟間で納得してそれで済ませるのはアリだと思いますが、実姉であるママリさんがモヤモヤしてるならナシだと思います。

仮に私が姉に「ここ奢るからそれでお返しでいい?」って言われたら、いやそれなら奢ってくれなくていいから子供の何かに使ってくれwwって言うと思います😂