※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

ランドセル選びで迷っています。革かクラリーノか悩んでいます。おすすめやアドバイスをください。学校まで徒歩2分です。

ランドセル迷子です

せんぱいお母さん方!
こういうのがいいよー!とか、こういうところ見た方がいいよー!などあれば教えてくださいー!

もう迷いに迷って、革か?クラリーノか?まで戻ってぐるぐるしてます😓ちなみに学校までは徒歩2分程度です、、

コメント

ブラウン

うち上2人男子がいますが、入学当時はなかった貸し出しタブレット(パソコン)を毎日持ち帰ります😂😂
そして教科書もおいてかえれないのでいつでもぎゅうぎゅうです。
今はもうタブレット入れても余裕がある大きさ、広さも出てきてると思うし、とにかく毎回重いので軽さも重視したほうがいいです。

うち3番目のラン活がはじまりますが今まで息子たちはかっこよさ重視でしたが3番目はそっち重視にします😂😂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    どうして教科書置いて帰れないのかが不思議です。そもそも、、
    宿題ないような教科は置き勉許可してくれればいいのに。。
    やはり大きさと軽さなんですね!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

軽さじゃないですかね。

あとは背負ってみて、痛くないか。案外背負うと痛いという事もありました。あとは本人に選ばせる。徒歩二分なら重たくてもいいならばデザイン重視でも👌

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうなんですね!いくつか背負ってみても全く興味なさそうです笑
    黒ならなんでもいいやーって感じで、おいおい、、って思ってます。。

• 3月25日
はじめてのママリ

使いやすさで言ったら、軽くてたくさん入るものが断然良いと思います。特に整理整頓して入れるのが苦手な子はマチが広げられたりする大容量のがいいです。

徒歩2分なら重さは好きなデザインで選んでも大丈夫だと思います!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    整理整頓は到底できないかと思います😓

マチが広げられるようなものってイオンの安めのランドセルくらいしか見てないのですが、オススメのメーカーありますか!?

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふわりぃとかマチが広げられると思います。私もラン活はしていないのでランドセルには詳しくないのですが、教員として子どもたちを見ていて思った感想です!

• 3月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

先生でしたか!ありがとうございます。ふわりぃ広げられるのですね!教員のインスタグラマーさんもふわりぃがいいと推していました。サラッとみていたのですが、しっかりみてみます!

• 3月25日