※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクをあげている4ヶ月の赤ちゃん。夜0時にミルクをあげるとき、オムツを交換すると少ししか濡れていない。母乳不足でおしっこが少ないのか心配。

生後4ヶ月になりますが、お風呂上がりに母乳とミルクをあげています。19時半ごろ飲ませたあと21時前には就寝し次は0時ごろにミルクをあげるのですが、その時にオムツ交換をしたらいつも一回おしっこが出たかな?というくらいで少ししか濡れていません。母乳が飲めていないからおしっこがほとんど出ていないのでしょうか??少し心配になったので質問させてもらいました。

コメント

ママリ

4ヶ月の頃は夜通し寝てくれていたので、そんなにおしっこも出ていませんでした。
脱水とかではないと思いますよ☺️

• み

回答ありがとうございます。
    夜通し寝てくれてるなんていいですね😊
    おしっこ、脱水とかではないなら安心です!その時だけ少なかったので気になってしまいました!

• 3月26日
ゆず子

月齢も同じで、お風呂上がりからの流れも同じです🙋‍♀️
うちの子もたまに3時間以上経っててもオムツ交換の時少量の時ありました!
ですがその後また寝て朝起きるタイミングの時には多くおしっこしてたりするので、まぁそこまで問題じゃないかな?と思ってます☺️
これがずっと少量が続くようだったら#8000へ電話で相談もありですし、念のため病院へ…でも良いかと思います✨

• み

回答ありがとうございます。
    0時の時だけ少量で他はしっかり出ています。朝起きた時にはボトボトなので、あまり気にしないでおきたいと思います。

• 3月26日