※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナで避妊中の方いますか?装着は痛かったですか?生理はなくなりますか?ピルが飲めないため、悩んでいます。出産経験はありません。

ミレーナで避妊してる人いますか?
つけるのめちゃくちゃ痛かったですか?
生理はなくなるんですか?
値段は高いけど、自分がしっかり避妊したいけど、ピルが飲めない体質で、悩んでます。

出産経験は、ありません。

コメント

mm

経産婦だからか痛みは全くなかったです☺️出産経験がない方は結構痛かったり断られるところがあるみたいですね💦

生理は普通に毎月しっかりきてましたが、血の量が減って生理痛がほぼ無くなりました!!

はじめてのママリ

わたしは全く痛くなかったです!先生が上手かったのか、経産婦だったからかは分かりませんが、未産婦さんは経産婦に比べて痛みを感じやすいそうです。入れた後は生理痛みたいな鈍痛があり、1日痛かったですが翌日にはおさまりました。
生理がなくなるかどうかは出血量がそれぞれ違うのと同じで人によるみたいです。わたしは量はかなり減りましたが毎月生理きますし、オリモノシートでは漏れてしまうくらいです。でも、夜用とかタンポンは全くいらないです。ただ生理の期間は延びました。今入れて8ヶ月くらいなのですが、少しずつ量と日数も減ってるので時間と共に変わる可能性もありそうです。
値段に関してですが、生理痛がひどくて、と言えば保険適用にしてもらえますよ。先生によりますが、わたしは生理痛の相談したらすぐミレーナを薦めてくれて、その日のうちに入れてもらえ、保険適用で1万円くらいでした。この辺りは先生の考えてかなり変わりそうです。