※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパマンショップで借りようと思ってますが、最初の話しと違い戸惑って…

アパマンショップで借りようと思ってますが、
最初の話しと違い戸惑っています。。。

初期費用約19万と別で火災保険2万と言われてました。
↑こちら口頭でした。
なので初回保証料は19万に含まれてる言い方

ネットで物件を見た時クリーニング費は退去時
と書いていたのに見積もりに入ってる。

あとは引っ越し挨拶、ファイテック?等
これは外すことが出来ると思いますが
保証料、火災保険等
全部含めると29万ぐらいになるかな💦

21万ぐらいなら払えるかと思ったら
いきなり8万程増えて借りようか迷っています。
ここから何か削れますかね?😣


文章読みにくいかと思いますが、すみません😣

コメント

りり

防虫とかは築年数よほど古くなければ外してもいい気がします。

はじめてのママリ🔰

クリーニング費用は退去時に変更できないか聞いてみていいと思います☺️

除菌抗菌?は管理会社の方でつけられるのか、アパマンショップの方でつけられるのかによるかなと思いますが、アパマンショップでつけているものなら断れると思います🤔

安心サポートも、もしアパマンのほうでつけてきてるやつなら断れるとおもいます🥲

仲介手数料は基本的に半月分が上限と宅建業法で決まりがあります。(お客さんの了承があればオッケーとかだったはずです😭)
わたしは北海道で不動産をやっていますが、こちらの場合仲介手数料を無料にできることがほとんどです🥹

半月分までは下げれるんじゃないかな〜と思いますが、、
一度聞いてみたらいいかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県が違うと、結構仕組みもちがうみたいなので できないよ〜と言われてしまったらすみません😭

    • 3月25日
ポポリ

防虫、除菌、抗菌セットは削れないのですかね?

できればハウスクリーニング代も削れたらいいですね😅💦

はんぺん

主人が不動産屋です。
防虫はただのぼったくりなので外してもらって大丈夫です(笑)
安心入居サポートもいらないです(契約過程状況にもよりますが外せます)
ハウスクリーニング費は退去時の為のものが請求されてるのかは確認した方がいいです。
ファイテックと引越し挨拶はもはやなんでしょう(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさん、丁寧にコメントありがとうございます🙏
アパマンから電話かかってきたので
最初と言ってた費用が違いすぎてキャンセルします。と申し出たところ
旦那が1時間も説得されてました😅
クリーニング費含んだくせに後でも大丈夫とか
マーカー部分も削れますのでと言われました😅
だったら最初からそうしてほしかった💦
ちょっと不信に感じたのでどうしてもキャンセルとしか答えが出せませんでした、、
何とか終わりました!笑


ありがとうございました🙏