※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

ドラム式洗濯機使っている方に質問です。縦型からドラム式に買い換え3日…

ドラム式洗濯機使っている方に質問です。
縦型からドラム式に買い換え3日目です。(東芝zaboon)
自動で洗濯乾燥すると4時間くらいかかる表示になっています💦
でも、残り2時間くらいで一時停止して洗濯物を取り出してみるともう完全に乾いているんですよね。。
これってあるあるですか?
ちなみに朝9時終了で予約してみたら3時から動いていました💦
洗濯物の量はドラムの半分以下です。
流石に電気代が怖いです。。
洗濯機の不良なのかな?と不安になりました😢
店頭では洗濯乾燥7kg標準で97分?とかかいてあって流石に詐欺すぎませんか?😂

コメント

はじめてのママリ

東芝のファインバブル使ってますが自動にすると4時間以上になります〜!

私は洗濯して選別してから乾燥機にかけるので
そうすると量によりますが2時間半くらいです!

  • み

    洗濯機同じですかね?🥺やっぱりそうなんですね💦
    乾燥の設定は自動ですか??

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですかね?🤣🤣
    最初みた時ながってなりました!
    乾燥は省エネの自動です!

    • 3月25日
  • み

    本当、ながってなってます😂😂😂
    洗濯乾燥で自動にするより、洗濯と乾燥分けて乾燥で自動にした方が時間が短くなるってことですよね?
    まだ使い始めて日が浅いので比べてみてなるべく早く終わる方法を探します😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わけたほうが短くなるってことです!!
    でも洗濯少し抜くからかもしれませんが🥺

    • 3月25日
  • み

    1〜2枚シワになりそうなやつ抜いて脱水3分→8分にしたら乾燥1時間半でいけました!やっぱり2時間半くらいですかね?
    でも終わる前に一時停止してみたらほとんど乾いてるので2時間くらいで終われそうでした🥹

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗濯量で変わっちゃいますが
    洗濯、乾燥は分けた方がいいですね🥺2時間半を目安に減らしてます!

    脱水は最近5分にしてます✌️

    • 3月27日
deleted user

ざぶーんつかってます
自動で洗濯乾燥やると4時間くらいになりますね🤔
私も洗濯だけかけて干して乾燥したいやつだけかけたりします☺️そのとき脱水も多めにかけると乾燥時間短縮できてる気がします🥺
電気代は浴室乾燥使うより断然安いです☺️

  • み

    脱水多めにするといいんですね!
    浴室乾燥って結構かかるんですね!
    うちはコインランドリー使いだったので今までより安いのは確定なんですが😂
    脱水多めで洗濯乾燥別で一回やってみようと思います!ありがとうございます☺️

    • 3月25日