※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子が酸素濃度が低くて入院中。酸素チューブとステロイドで改善。久しぶりにぐっすり寝れて感慨深い。子育ては本当に難しい。

息子、酸素濃度が92と低かったので入院してます。
入院後も、89と低めの数字が出ていたので酸素チューブとステロイドをいれて、寝てても97-99までいきました。

入院3日目の夜ですがこんなにぐっすり寝れてる息子、久しぶりにみました…
やはり、何度も起きるってことはそれだけ辛いってことなんですね。
咳で何度も起きてたのも、冬だからなーとか、季節の変わり目だからなーとか。仕方ないで終わらせてました🥲

鼻水も溜めすぎて、咳止まらなくて急性中耳炎にもなったばかりだし。

子育てって本当難しいです😂

コメント

megumilk

急性肺炎ですか➰❓️

下の子も同じ年齢の時に酸素濃度低くて…病院から生命の危険と言われました➰😱

黒カビだらけのエアコンとかは業者に依頼して掃除したり、加湿器の付けっぱなしとかは気を付けていたのになる時はなりますよねぇ➰😭

  • ママリ

    ママリ


    いえ、肺炎とかではなく喘息っ気があるかなーって診断でした😂
    私と旦那がアレルギー体質なのでまぁそうだろうねってことです😭

    うちもです😭…ただ、賃貸で築30年以上のところなので防ぎようにも防げれてないところあるのかなーとか😭

    なにから気をつければいいのか分かんないです😂💦

    • 3月25日
  • megumilk

    megumilk


    喘息も厄介ですよねぇ➰😭
    RSかかったのが始まりでした…😒
    上の子が幼児喘息で3歳まで入退院繰り返してました➰😱
    上が終わったら、次下の子とか…😭

    ホントですよねぇ➰😱

    あたしは一時カビを気にしてました➰😵💨
    あとは入退院繰り返ししてたので、上の子の時に吸入器を買って喘息っぽい咳してた時に使ってました➰😵

    • 3月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

息子は喘息持ちで、酸素濃度低くなると入院します💦
しっかり寝てくれると安心できるし、お母さんも眠れますよね✨早く良くなって退院出来ますように😊

  • ママリ

    ママリ


    うちも喘息っ気があるかなって言われました🥲今回が初めてなのでなんとも言えないみたいですが…😂

    息子さんも夜中良く起きますか?🥺

    なんかただの鼻水から来てる風邪と喘息の違いが全然分かんなくて😂

    • 3月25日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    うちも喘息だねってなるまで時間かかりました💦
    風邪引くとほぼ必ずと言っていきほど咳が酷くなり、夜中に起きる咳き込みをします😥
    普段体調いい時は起きずに寝ていますが、低気圧とか気温とかで、朝起きた時だけ咳が出る とかあります💧

    私も、喘息かどうか見分けるのめちゃくちゃ難しいです!胸に耳を当てて、ピーとかゴーとか音したらアウトです😓が、医師じゃないとなかなか難しいみたいです!

    • 3月25日
ぴ

うちの下の子も同じでした😕
風邪ひくときまって酸素濃度90きって即入院😅喘息確定ではないけど、喘息っぽいから早めの治療しましょうって感じで。治療始めてまだ4,5ヶ月ですけど、風邪ひいても悪化しなくなったし、寝てる時のむせかえるような咳も無くなってすやすや眠れるようになりました😊
医師に言われて、ぬいぐるみやカーペット撤去したり、部屋中の埃できる限り掃除しました🧹
息子さん早く良くなりますように😊

  • ママリ

    ママリ


    なるほど…やっぱり掃除とかも大事ですよね。
    時短正社員になってから本当に時間と気持ちに余裕がなくって、息子の鼻水とかも大丈夫だろーってきもちで保育園連れて行ってましたし、
    掃除とかも最低限にしかできてなくて…。
    それのせいもあったかなと思いました。😭

    病院だから寝れないだろうって思ってたら3日目にしてまさかの夜泣きも咳もなく、まだ爆睡中です😂
    今までの疲れもあるのかなと看護師さんもいってましたし生活見直そうと思いました。🥲

    ありがとうございます😭

    • 3月25日