※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩なほちゅん✩
その他の疑問

2ヵ月の息子を育ててますが離婚を考えています。保育園は入れたくなくて…

2ヵ月の息子を育ててますが離婚を考えています。
保育園は入れたくなくて、昼間子供と一緒に居て、夜実家に預けて夜働こうかな。と考えてるんですが。

実家の近くに2人で暮らそうと思ってます。
同じ状況の方やなんでもいいので情報ください!

コメント

ロフティ☆

夜働くのはよいですが、、まーちゃんさんはいつ寝るんですか?
シングルで育てるのってかなり大変だと思うので、現実的なやり方をしっかり考えて確実にできると確信してから行動された方がいいと思いますよ。

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

ねる時間が無くなってしまうのは承知です!
    大変なのも分かってます!

• 1月19日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

それは無理です。寝ずに働くなんて続かないです。
    お子さんのことを考えてのことなら、離婚されない方がまだマシなんじゃないですか??
    事情もありますし、離婚しないことが決して子供ためになるとも思わないですが。
    だったら昼間に保育園に預けて、夜一緒にいる方がよいと思います。その方が赤ちゃんのためになると思いますよ。可愛そうだから一緒にいたいという気持ちはわかります。でも、それは生活が安定している人ができることかと。
    赤ちゃんがそのうちもう少し成長して、夜もママと一緒にいたいと言って泣いたらどうするんですか?
    夜の仕事をやめるんですか?いつ働くんですか?
    大変になるのは必至ですが、がんばる方向を間違えていると思いますよ。

• 1月19日
  • ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

離婚しない事も考えましたが…。
    子供の為なら夜は居た方がいいんですかねぇ🤔保育園は可哀想と思ってましたが。

• 1月19日
ash

夜働いて昼間子供の相手してママはいつ休むんですか?
クタクタになってまともに相手してあげられなくなるなら保育所に預けてママはお仕事頑張るから保育所頑張ってね!と二人で頑張ったほうがいいと思います。
帰ったら保育所で今日は何したの?とたくさんお話して夜も一緒に寝てあげたほうがいいと思います。
昼間ママがいないのより夜中目覚めた時にママがいないほうが寂しいです。

私も母子家庭で育ちましたが、参観日にお母さん来なくても気にしないタイプだったので特に寂しい思いはしてないです。
親はあれこれ考えちゃいますが、子供は適応力があるので預けられたら預けられたでそれが当たり前のことになるので大丈夫ですよ(^^)
私自身もやっぱり母子家庭だから大変とかかわいそうとか周りからは聞こえてきましたが、当の本人にとっては、え?私かわいそうなの?何が?と不思議でした(^o^;)

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

なるほど!2人で頑張るんですね♡
    なんか勇気というか、頑張ろう!と思えました😆
    ありがとうございます♪♪

• 1月19日
じにー

離婚ではないのですが、旦那さんの勤務先がランダムに操業休止(火事かなんかで)になり、金銭的にくるしくて夜間働いたことがあります。夜9時から朝の3時まで、飲食店のキッチンの締め作業と仕込みをして帰るやつです。

当時は生後6ヶ月で、実家が遠いのでパートに出るときは義両親に頼みました。(旦那が仕事ない時はみてくれましたが、シフトと出勤がかぶるので義両親頼みになりました)

でも、本当にめちゃくちゃキツくて、1日の睡眠は3時間もないし、子供と昼寝できたら最高なくらいでした。日中は家事育児、やることは減らないし明け方には授乳、よるは寂しがってギャン泣き、意識が朦朧とする中、疲れすぎて何回吐いたかわからないです。気が狂うかとおもいました。けど、4ヶ月くらいして旦那さんの会社が元に戻ったので、徐々にシフトを減らし、体調不良でやめました(;´ρ`)

夜勤されてる方も沢山おられますがら母子だけでの生活を続けて行くのなら、健康でいなきゃ、大変です。できれば保育園にあずけて日勤の仕事をなさったほうがいいとおもいます。

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

こんな小さい頃から保育園は可愛そうだな。と思ってしまって。
    出来れば赤ちゃんと一緒に居たいので。

• 1月19日
  • じにー

じにー

確かに小さいうちからはなれるのはつらいですよね(;´ρ`)

でも過労でたおれたり、ノイローゼになって虐待したり、働けないうえに育児もできなくなったらどううしますか?

赤ちゃんにはまーちゃんさんしかいないんですよ( ´ー`)まーちゃんさんしか赤ちゃん守れないんですよ。

どうあれ、生後2ヶ月だと公営保育園しか預かってくれませんし、まずは福祉課に相談されて保護で生活できないかきいてみてはどうですか?

夜間働くにしても、昼間育児しながら毎日夜働くというのも限界があるでしょうし。

• 1月19日
  • ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

小さい頃から可哀想だな。と思ってました!
    そうですね!こんな可愛い子私しか居ないんだ♡
    考えてみます(*Ü*)ありがとうございます♪♪

• 1月19日
ちゃま

生後3ヶ月で保育所預けています。
可哀想と言う人も居ますが、保育所預ける預けないは家庭の事情です。

子ども優先するか生活優先するか
双方取りたいなら日勤で保育所です。
産後って大事なんで
無理な働きをすれば結局子どもにもご自身にも障りますよ。

頑張ってください◎

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

やっぱ日勤で夜一緒に居た方がいいんですね♡皆さん意見一致ですね👶

ありがとうございます♡頑張ります!

• 1月19日
  • ちゃま

ちゃま

私は夜は寝たいので、日勤です。

• 1月19日
  • ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

やっぱそうですよね🤔

• 1月19日
シングル5児母ちゃん(27)

お子さんと昼間一緒にいるのと夜一緒にいるのがどちらがいいのかって思ったら私は夜一緒にいる方がいいかと思います!

保育園に入れたくなくても、預けて昼間働いてるママさんは沢山いますよ。
私も保育園に預けたくないな〜ってずっと思っていました。
でも、夜働くことを私は考えていなかったので…(夜は子供といたいので)
保育園入れたくないってゆうのが、私にはちょっと考えられません
事情があって離婚するなら、やっぱその考えはやめたほうが…保育園入れたくないならば離婚しなきゃいいんでないのかなって思いました!

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

やっぱ夜一緒に居た方がいいんですね♡
    逆かと思ってました💧

• 1月19日