※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が母乳を拒否し、混合育児にストレスを感じています。完ミに移行したいが罪悪感がある。完ミに移行した方の経験を聞きたいです。

生後2ヶ月の息子をミルクよりの混合で育てています👶🏻
最近、母乳拒否?ぽくて2、3分吸ってギャン泣きします😭
もともと母乳の出が良くないし、混合がストレスになってきたのでいっそのこと完ミにしてしまいたいです🥹
でもこんなにすぐに完ミにしてしまうのも罪悪感があります、、
母乳にそこまでこだわりはないのですが😅

おんなじ時期に完ミに移行された方のお話をお聞かせください🙏🏻

コメント

あきちゃんママ

2人とも3ヶ月で完ミ移行しました🥺母乳の出がよくなかったのでしっかりお腹いっぱいになる方がいいと思いしました✨長男は大きくなり病気もせず元気、次男は成長曲線平均を飛び越すぐらい大きく育ってます😂💦

うさ

わたしは娘の体重がなかなか増えず、母乳だと飲んだ量が分からないのでそのくらいの時期に完ミにしました☺︎
用事がある時に預けやすいし、卒乳より卒ミの方がやりやすいよーって声もあったので最初は罪悪感ありましたが、ラッキーって思う様にしています☺︎

ひいらぎ

息子は生まれた時からずっとミルクです٩( 'ω' )و
初乳は有り難い事に出てたのですが、低体重児な事もあり中々吸えず搾乳して飲ませてました!
1ヶ月健診の時には搾乳もしんどく完ミになりました。
シオンさんがストレスなら完ミで良いかと思いますよー

RRmama

もう少し早め?というか退院して直ぐに出生体重が大きかったので、沢山飲みたいのにおっぱい出てこなくてギャン泣きされるのがストレスですぐミルクにしました!

母乳は免疫などのこともあり少しは飲ませたかったので、搾乳してミルクに混ぜて飲ませてたり、ミルクとミルクの間にぐずったら搾乳したもの哺乳瓶であげたりしてました!

母乳で育てるよりたくさん夜は寝てくれるし、夜間寝不足…数時間で起きる…って悩みもなかったので完ミで逆によかったです🥰

シオン

投稿してすぐ返信いただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
まとめての返信ですみません💦

お話聞けておなじ境遇の方もいらっしゃるので罪悪感感じなくて良いのかなと思えるようになりました😌
ずっとモヤモヤしていたので吹っ切れて明日から少しずつ完ミに移行してみようかなとおもいます!