※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

今アクアに家族4人で乗っています。子ども4歳、3歳で2人ともジュニアシ…

今アクアに家族4人で乗っています。

子ども4歳、3歳で2人ともジュニアシートをつけています。

11月に3人目が生まれる予定なのですが
みなさんだったら車乗り換えますか?

因みにお金にはすごく余裕があるわけではないです。
お恥ずかしい話ですが、今までカードを使って生活をしていて楽天カードの分割が少し残っています。

そして今はカードを解約したりしたので一切使ってないので
無駄に使っていた分を考えれば中古で保険代込みで月3万なら払えるかなと考えております。
(今現在、保険代5000円アクア10000円で払っています)

しかし旦那はハイブリッドで月のガソリン代が勿体無いからとアクアを乗り潰そうとしています。

助手席にチャイルドシートやジュニアシートを乗せたくないのでできたらシエンタ,ノア、ヴォクシーのどれかで考えています。

アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ノア、ヴォクシーあたりをおすすめします。同じく子供3人います。ジュニアシート、チャイルドシートをつける事を考えると2列目も余裕はないので荷物など置くのに三列目(もしくは三列目のシートをあげてトランクスペース確保)がいいかなと。燃費は確かにあまり、よくないですがストレスが違うかなと思います。シエンタは5人(チャイルドシート入れて)だと窮屈に感じてしまいます。普段保育園用品も乗せたり保育園帰りに買い物行ったりも考えたらスペースは多い方がいいので、次、ノアやヴォクシーレベルの大きさの車を購入し、それを乗り潰されたら良いのではないかなーと思いました😊

• あ

お返事ありがとうございます!
    やはり、ノア、ヴォクシーだと広さが全然違いますよね‼︎

アクアで今でさえ窮屈で遠出の際にトランクにベビーカーを乗せると荷物など乗せるところもなくどうしようと悩んでました💦

シエンタもシートつけると同じように窮屈になってしまうのですね😰
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙏

• 3月24日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

私はノアのハイブリッドの中古買いました!
今はwishです。(明日納車です)
うちも予算的な問題で中古になりましたが買えるなら新車の方が良かったよなーって思います。(諸々中古だと壊れやすかったりしますし)

今は車1台ですかね?
車買い替えると保険料も変わりますし月3万くらいなら払えそうなのであれば買い替える方がいいと思います!

シエンタは母が乗ってますが広いです!
一応7人乗り?らしいですが、ミニバンに比べるとジュニアシート2個、チャイルドシート付けたら手狭にはなると思います。

• あ

因み、ノアはどのくらいの期間乗られましたか?

できればキロ数少なめ5、6年落ちのをと思い調べているのですが…なかなかいいのが無く…。

今は車一台で、旦那は職場まで自転車なので私がほとんどアクアを使っています!

やはりシエンタもシートつけると狭く感じるのですね😰

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

今現在アクアに5人で乗ってます(笑)
狭いですが乗れないことないので
とりあえずは我慢してます(笑)

助手席にジュニアシートで
一番うしろまでさげてます。
後ろにコンパクトジュニアシート
椅子のみのジュニアシート
真ん中に大人って感じです…

• あ

すごく参考になります😭

ベビーカーは普段からトランクに乗せていますか?
    それとも使う時だけ家から車に乗せていますか?

うちは普段からベビーカーを乗せて、他に荷物を乗っけているので買い物した荷物が入らず後ろの足元にギュウギュウに詰めておいてます💦

持っているチャイルドシートをつけると間に大人が座れるかも微妙で…

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー2台後ろ乗せてます。
    後ろ見えなくなりますね…
    足元も…
    なので子供いるときは買い物ほとんどしないです!
    基本いないときに大量買は済ませてます!
    だから最近は
    ぎゅうぎゅうになることないです!

チャイルドシートのときはめちゃくちゃ我慢してました。
    腰座ったらコンパクト新しく買いました。
    車を買う気がない旦那で…
    コンパクトは7000円ぐらいだったので
    そっちかって今は前より広く感じます。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

今シエンタ乗ってます!
お子さん3人、チャイルドシート、ジュニアシート3台は難しいと思います💦
シエンタ、3列目に行くのが2列目を倒して動かさないと乗り込めないのでジュニアシートとかが付いてると動かせないので😩

あとハイブリッドってガソリン代は安いけどバッテリーの交換が確か来るので結局ガソリン車と変わらないくらいお金かかるってディーラーの人が言ってた気がします👀
確かノア、ヴォクシーもキャプテンシート無くなった気がするので、シエンタと同じことが起こると思います💦

確かキャプテンシートあるのはステップワゴンとフリードだったかな🤔

• あ

シエンタすごく乗りやすいですよね!
    2、3年前に台車でシエンタが来た時に前は広くその上7人も乗れ更に小回りもきくなんて最高と思ってました😳

しかし子どもが3人となるとやっぱり後ろはキツいのかなと悩んでしまって…

私もバッテリーの値段は高いと聞いていました💦

中古で探してるのですが
    ベンチシートとキャプテンシートだとやはりキャプテンシートの方が便利ですか?💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はキャプテンシートがいいと思いますよ!
    お子さんが複数人いるなら、ベンチシートだとシート動かして最後列に1人乗せてシート戻して…ってやってる内は後の2人が駐車場で待ってなきゃいけないと思うのでそれが危ないなと思ってて💦

キャプテンシートだと取り敢えず後席のドア開けて全員乗せて、シードの間から1人後ろ行ってもらって、ドア締めてからチャイルドシート座らせたり出来るので事故とかは安心だなと思ってます👀雨のときとかも🙌

私はシエンタ買いましたけど、シートの形状だけはフリードのキャプテンシートが良かったです😂

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

タントとプリウスでしたが、3人目妊娠したときにプリウスを中古セレナに変えました!
確かにガソリン代は全然違うんですけどやはりミニバンがいいです😅

はるのゆり

子ども3人でアクアは私の家ではもう諦めますね…!

せめてノアやヴォクシー、セレナ、ステップワゴン…ですかね…
助手席に乗せたくないのであれば尚更!安全考えると…ね!

うちはヴォクシーでしたが、外遊びが好きなので、ヴォクシーですら狭くなり違う車になりました(笑)